VIVA! HOUSEKEEPING

シソとトマトとヤル氣と挑戦


さて本日は五月晴れ かつては 夏の合宿に向けて 乳酸閾値を上げていたが
それも今は昔 アスリー豚の今はそんなHardなWorkoutなどしなくてイイのだ

晴れたら耕し 雨が降ったら毒書すればいい 

って事で 買い物に出たついでに Gardeningコーナーで土と苗をゲトってきた 
別にWuhan Favor Crisisだから 自宅で出来る事をしみじみやってるワケじゃない

チョージョが 演芸 じゃね 園芸に 興味を持ち始めたから やってるのさ

本日は トマトとシソを植えた トマトはチョージョの大好物 シソは毒消し
まぁ お世話は いつものように ちあきなおみ風に 里親であるボクの仕事だが

何を植えたか分かんなくなるので 廃材で 立て看板も メイクした ふぅ…

さて 子どもが将来を生きる上で 最も大切なことの一つは 自信を持つという事
自信がないと消極的になり 引っ込み思案になる (ちいちゃい頃のボクですね)
一方 自信のある事には どん欲に突っ込んでいこうとする 自信は勇氣でもある

水泳で飛び込む時 最初はみんな尻込みする でも思い込んで飛び込んでみると
思ったより平気なことに氣づく 飛び込みに自信を持ち 繰り返し行うようになる
やがてもっと高いところから飛び込むように 挑戦が始まる
自信と勇氣はこのようにヤル氣となり自分の前に自分の道を開いていくことになる

前向きな言葉で背中を押し 積極的な気持ちを開放し 何でも挑戦してもらう
オトナの役目は 適切に手助けをしてあげること ではないだろうか

本日の練習:RUN ROAD 8㎞
本日のうた:Diana Ross 『Ain't No Mountain High Enough』
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Housekeeping」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事