VIVA! HOUSEKEEPING

Revenge Curry

    

さて しっとりムシムシな OYASUMIの本日は 朝から 支度して 娘をDr.へ
發汗の多い幼児 暑くなってきて 汗疹のようなものが出てきて どうやら かゆいようなので 診てもらう事に

カカりつけのDr.は 今や珍しくなくなった Internetでのィ予約が可能 朝からかじりついてみるも
サーバーのSpeedが遅いのか ママが一気に集中するもんで 8番目ってことになった まぁ いってみよ

待合室も 小児医院だけあって Strollerの置き場があったり PlayZoneがあったりと 子供連れが快適に過ごせる仕様是
アンパンマンしか言わない娘が "ドキンチャン" っと発音して 成長ぶりに ビックリする

眠くなって グズり出した頃 順番が回ってきて ジュシーン!!!
ィ夜中に 少しせき込む事があるので 喉も診てもらったら 少し赤いとの事で 処方してもらう 凡時徹底

その足で 保育園へ 眠くなってきたのか Strollerに乗ったら 眠ってしまった 

娘を預けて 帰宅 滝汗がしたたっているが Housekeeping そして 雨が降る前に BIKEで ROADWORKへ
保育園から 緊急連絡が入るとイケナイので 近所のクリテコースを グリグリ

走っている時はよいが 信号で止まると モーレツに 汗が噴き出て BIKEのTopTubeに 滴り落ちる
Bottleが空になり 自宅に戻って 氷水を補給 自宅の前を通るコースは 便利是
で フラフラの3周回目 残り5kで自宅 っという処で しっとり 雨が降ってきた それも なかなか良い調子で

おぉ 恵みの雨よ なんてキモチいいんだろう 汗を全部洗い流してくれた
雨の中 走り続ける気力がないので 帰宅 BIKE洗って Housekeeping再開 しかし 洗濯物が 乾かん

娘のィ夕食をメイク 先日食べてくれなかった すりおろしカリーの Revenge是
前回はチキンスープベースでいってみたが 今回は鰹だし全開で ワフー!!! に 仕上げてみる

Vegeは ニンジンジャガイモオニオンという基本に 夏らしく キュウリも プラスしてみる そして 全部すりおろす!!!
ジャガイモは キタアカリっていう種類を使ったが これがまた 独特の粘りを発光し かき混ぜるほどに 粘ってゆく
それは 片栗粉を入れたんじゃね??? って感違いするほどニダ でも ウマい夏カリーが 出来上がった

娘帰宅 清潔一番オヤツは二番 って事で まずは入浴 一番楽しい時間 患部にしっかりクリームを塗布
TEEVEE-SHOを観ながら おやつを食べて 一緒に絵本を読む 新しい絵本 保育園でも読んでるんだろうか よく知ってる

さて ィ夕食 娘は パクパクと食べてくれた Yay!!! Revenge成功 嬉しかったね
隣で ボクも 一緒に食べる でも ィ夜なので 少しだけ

    

帰宅した妻が お土産に 大好物を ゲトってきてくれた カヌレドボルドー 仏菓子ですね 
娘が寝静まったので 誰も居ない台所で 静かに 赤ワインで 楽しみました ほんとは バケツぐらいデカイの食べたいね

Typhoonの動向が 気になる 昨年は この時期 すでに 梅雨明けしてたなぁ 


本日の練習:BIKE ROAD 45km(1h45m)
本日のうた:Martin Denny (1957) 『Exotica』



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事