VIVA! HOUSEKEEPING

晴れのち豪雨で藤沢断念


さて本日は日曜日 昨夜はいつものようにちあきなおみ風に安定の寝落ち いつものようにちあきなおみ風に5時に目覚めたが ナニも予定がないワケではないけども 8時まで眠った 夢ばかり見てよく眠れなかったけども

仕事があるので朝からデスクワーク 6月の4歳児の月案を策定 これが終われば半月ほどはノンビリできるが また月の後半は案件が増えてくるので これの繰り返しである まあ子どもの教育保育に従事する者の定めということで 

昨夜こしらえた料理で 朝からチュウハイガンガンやる まあいつものことだけど 昨夜は鶏むね肉でチキンのフリカッセをこしらえた こう書くとシャレオツだがただのクリーム煮である 

煮込みならブランケットやシチュウもあるが フリカッセは炒めてから煮込むので旨味が封じ込まれる 対してブランケットは炒めずに煮込み滲み出た旨味をスープとして楽しむものだから ちょっと煮てる 違う ちょっと似てるが大きく違う(赤いきつねと緑のたぬき風に)

ずいぶん久しぶりにパンを食べた 小麦って美味しいね ボクのフリカッセは粒マスタードを入れるのが隠し味(隠れてないんですけどね)

夕方に藤沢の中華大新にいって焼きそばを食べるというミッションを予定してたけど(モチのロンでランニングでですね) 雨が降るのでヤメた 

中華大新はノッサンがマツコのTEEVEEに出た時にRecommendedしてたお店で 保育園の並びに鎌倉店もあるんだが 何せ朝の4時までやってるというんだから  できれば真夜中に行きたいところである ぜったい行くぞ

午後は仕事とプライベイトの この夏とか秋冬の予定を どうするかな〜 って考えながら ボンヤリすごした そうこうするうちに豪雨になって 藤沢に行かなくてよかったなと想った

さて本日はオムレツの日らしいので 納豆オムレツ作った これは昔足繁く通っていた三宮の阪急高架下にある 三宮のサロンである居酒屋『ごん太』のマンスリーメニュウで 当時働いていた 向井理似のあんちゃんがよく作ってくれたひと皿である

自宅でも作り始めたら チョージョがすごくハマって 毎日今でも食べている 毎日である 今では自分で作って食べている まあ卵と納豆なので血糖値はそれほど上がらないし イソフラボン効果で女子には食べてもらいたい食材ではある 紅生姜なんか入れるとウマいんだよね!

外はひどい豪雨 明日には止むのかなあ

本日の練習:RUN ROAD 6km

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事