VIVA! HOUSEKEEPING

Road To ODAWARA


保育園で栽培しはじめたカブも 種まきがあったかかったので すぐに目が出て育ってきました

さて本日はホイの日 少し遅めの出勤だが ピリッと冷え込んでいる
でも温活のため 短パンで走り始める WindJacketを羽織っているが インナー+T-shirtsなのでさむいさむい

散歩先は 本日で退園する子どものリクエストで 鎌倉の源氏山 出かける前に調理チームから 『ドングリを拾ってクッキーを焼こう』 とお話をした
クヌギやマテバシイなら 比較的調理しやすいので 虫食いや割れにだけ注意して 拾い集めてもらいました

袋にドッサリ集まりました

今週末に 蓼科仙人が来港して 一緒に 小田原まで キックボードの旅に出ようと思っています 
なぜ小田原なのか?

それは ボクが保育の専門ガッコに通っていた時(6年前ですね) 専門ガッコでは保育士免許しか取れないので 専門ガッコの提携している短大の科目を履修して 幼稚園教諭の免許を取らねばならなかった

その短大こそが 何を隠そう(何も隠してないんですけどね) 小田原短期大学なのだ! でもガクセの間ではこの短大は絶対フェイクでゴーストで 本当はそんな短大なんかないんだ!という都市伝説になっていました

まぁそれほどに履修教科が多く 夏休みも冬休みも春休みも返上で ベンキョやテストに苦しめられていたワケですハイ
 で いつか小田原に行ったら この短大が本当にあるのか 突き止めてやろうと思っていたワケですハイ

ちなみにボクたち初年度の仲間で 此処を訪問した人はまだいないハズ ならばボクが馳せ参じて 短大の写真をGroupLINEにのせてやろうじゃないか! っていうのが事の発端 それを仙人に話したら快諾 小田原でタイ飯とかまぼこで一杯やりましょうとなりまして

我が街逗子から小田原までは47kくらなので それならキックボードの旅にしましょう って事になりました みなさん キックボードは子どもの遊具だと思ってませんか? あまい!!!

ボクは結構昔からキックボードを旅仕様にして旅しようと思ってたのです ボクが管理人をしているTeam-Kumano(街道ウォーカーのグループですね)では 過去に二度 キックボードの街道旅を決行しています 

Kickboard Trip the 熊野街道(阿倍野~信太山) 2019年7月21日
Kickboard Trip the 熊野街道 Day.1(山中渓~信太山) 2019年12月21日

恐らくみなさんが御想像されているイメージの 100倍くらいオモシロイですハイ というのもキックボードの速度がギリギリおもしろいものや史跡を見逃さないスピードなんですね 自転車だと早くて素通り そして引き返すのが面倒くさい(ごめんくさい あぁくさぁ… もういいですね)

そんなこんなで 思いつきも甚だしい旅ですが 道中 東海道の宿場を通ります 鎌倉 藤沢 辻堂 茅ケ崎 平塚 大磯 そんな名所旧跡も巡って オマ毛に道中の角打ち酒店も巡ってしまえ!と 欲張りなプランニングをしています

いや~ 旅って計画しているうちが なんともイイですね オモシロイですね それではサヨナラサヨナラ サヨナラ(淀川長治風に)

本日の練習:RUN ROAD 10㎞
本日のうた:Nile Rodgers & CHIC 『Tiny Desk Concert』
シック!!! ソーシック!!!ソーシック!!!

コメント一覧

matsunorida
おあずけさん こんばんは!

キックボードを初めて見た時に『これは旅や!』と悟ったmatsunoridaです^^;
『一目会ったその日から 恋の花咲く事もある』みたいな?(パンチでデート風に) ちがうか^^;

みんな子どもの乗り物やとお思いでしょうけど フランス人女性で特注のデッカイキックボードを使って豪州横断をしているアドベンチャリストもいるんですよ!

ボクは近所でもノリ倒してるんですが その延長線上に旅があるという感じです
汽車にも気軽に乗れますし これは旅の手段として モウしぶんないホットなギアですよ(*^-^*)
おあずけ
キックボード旅…携帯性バツグンで下り坂において膝への負担も少なそうで感激しました!
ニッチで面白いこと、何でもやってはりますねぇ〜♥
(*゚◇゚)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事