VIVA! HOUSEKEEPING

ツーゼロワンツー泳ぎ初め

さて 本日から 6月!!! 早い!!! 全日本選手権まで あと3カ月是!!!

8月末に 群馬県は 日光丸沼の うっそうとした密林で行われる Offroad版Triathlon "XTERRA" 
選手は 標高1400mの薄い空気の中 SWIM:1500m MTB:25km TrailRun:10kmを 闘います 
30代エイジ最後の年を迎える あたくしは 今年こそは 念願の表彰台を目指して 邁進いたします

  
っということで 身の引き締まる月初は 昨日のィ予告どおり WetSuitsを バクパクに詰め込んで Beachへ
昨日 海水の具合をチェクしていたのだケド なんだか 昨日より 波があるなぁ…

BIKEをデポして XTERRA印のWetを着て おそるおそる入水… っというのも 10月の世界戦以来 泳いでいないんだよ!!!
元水泳部っという 昔取ったほにゃららダケで 表彰台を狙おうとしている あたくし イイのか??? ィ良くない!!!

っということで マジメに 泳いでみる gogglesもXTERRA印だ Tensionだけは アガる是

つっ 冷たいっ!!!

丸沼よりは あったかいかも知れないケド 冷水が Wetの中に入ってきた瞬間 縮みアガりそうに
あったまるには 一生懸命泳ぐしかない!!! ってことで のんのんずいずい 泳いでおきました

しかし 久しブリの海水は 辛い!!! 喉が渇くんだよ!!!
っと こういうこともあろうかと カラダとココロを潤わせる 秘密兵器を それが はい!!!
  

"Monster"の Khaos アメリカのMarketでは ドデカCANが 売られてるケド 日本では カワイイ360ccだ
オロナミンを オレンジジュースで割ったような PowergelのPassionFluitsのような 結構オイシカッタです!!!


帰宅して Showerをアビて 汽車で モトマチへ
先日 ActiveStyleを 撮影してもらった 詩喜クンと ミナトマチKOBEのメリメリGallary PAXREXさんへ行くのだ

先日 拝見した 本田かなさんの個展 『歩く地図』 
小説家をしながらキャーメラマンもしている詩喜クンの シゲキックスになるんじゃないかと思って 誘ってみたのだ

お昼スギに モトマチでJOIN まずは腹ごなし っということで 若さあふれる詩喜クンに
HipでPunchな 『丸玉食堂』を ご案内 案の定 ショワショワ昭和な質感に メロメロになりつつ ローメンをメイク
  

PAXREXさんへ ィやはり本日も 在廊してらっしゃった 本田さんにも お話をうかがいながら
なんともいえない ザラついた質感の 織物のような作品を 楽しみました すごい感性だよホント☆


Gallaryを後に モトマチ商店街を ぶらぶら っと ココにもGallaryが ああ そうだ あったあった
こちらでは 昭和40年代に活気のあった ミナトマチKOBEの海運の風景や 街並みを モノクロで☆ イイねぇ
  

疲れたので 激シブ喫茶 "はた珈琲店"さんへ ふらりと Coffeeじゃナイヨ 珈琲だよ!!!
あたくしは ミナトマチBlendを "紫煙とJAZZ"をモチーフにしたひと品で これまた Smoky!!!

BitterなCoffeeを楽しみながら Masterが カウンター越しに 近所にあるGallaryを 紹介して下さいました
『では 行ってみましょう』っと 流れに身を任せ 波止場の方へ なんだか Gallaryに御縁のある一日だ

昔の 乙仲(海貨業者ですね)AREAも 今は ポートアイランドへ 残った上屋(倉庫ですね)を改築して
今は Gallaryや ClimbingGymに その姿を変換する ミナトマチKOBEらしい 波止場街
  

こちらの 元上屋を利用した "上屋SO-KO"の ミナトマチGallaryさんへ ィやってまいりました
あたくしはサッパリでしたが 詩喜クンは キャーメラ好きな方々と 楽しそうに難解TALKを 繰り広げていました

短い時間だたケド 詩喜クンの感性も メリメリブラッシュアップされたようで 案内して ヨカタンヨカタン
あたくしも 街を説明することで 新たな発見や 気付きもあって あらためて ミナトマチKOBEを 再発見しました☆


妻とJOINして コリアンダイニングで ィ夕食を摂って モトマチにかえってくると
ChinaTownの方から 銅鑼の音が… 音のする方へ 近づいてゆくと 若者団が 獅子舞のおケイコを☆

lanternに 日が灯る ィ夜のChinatown あたくしの大好きな ミナトマチKOBEの風景です
  
 

本日の練習:BIKE ROAD 25km  SWIM
本日のうた:Crazy Ken Band 『本牧ビーチ・フィールド』
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事