KAPPA花鳥園

我が家の鳥、ヨウムのユズ、オカメインコのスイ・チロル、コザクラインコのチュン、チワワのアンジェリーナをご紹介

ユズ4歳の誕生祝福旅行Vol.3(やっぱり白州が大好き!)

2010年08月18日 21時19分17秒 | 日記
ペンションを後に、最初に目指したのが天女山です。

清里高原ではなんとかヤマセミを撮影したくて、バードワォっチング好きなオーナーシェフにそのポイントを確認したのですが、車を停めることができずに断念!(T_T)せっかくなので、近場の高台である、天女山を目指しました。

そうそう最近温暖化の影響がここ清里にも出ているらしく、標高が高いこと!冬の寒さで越冬ができないことで、カラスはほとんどいなかったらしいのですが、ここ数年増加傾向だとか!<`ヘ´>

さて山頂ではしばし休憩!





その後牧場をいくつも抜けて…


目指したのはkappa&モモが大好きな
「白州」です(^O^)/

途中小淵沢の道の駅にたちより、白州を目指します。

kappaはサントリーのウィスキー目当てでしたが、今回は我慢(T_T)
モモの目当ては童話などの挿絵で有名な薮内正幸美術館です。
今回は亡くなった薮内さんのお孫さん2人が迎えてくれました。
中に入れないユズとカナは小学生の2人にいっぱい遊んでもらいました。
ご丁寧に1年生のお兄ちゃん!ユズが食べると思って蝶の差し入れ!
kappaもユズも驚き!でした。

1度は皆さん目にしたことのある絵です!館長は薮内さんのご長男で、kappaの生まれ育った高円寺のとなり荻窪で育ち、年齢もほぼ変わらず、昨年伺ったときに互いに育った杉並区の地元のローカルな話題に話が弾みました。(^O^)/

是非1度は薮内さんの本物の絵を堪能していただきたいと思います。
美術館の館長日記の8月6日の日記にユズが登場!見て下さいね!

http://kantyo-blog.yabuuchi-art.main.jp/


そういえば今朝早く清里の不動産を見に行きました!(-。-)y-゜゜゜
別荘の価格はいくらなのかな?まあ定年後か宝くじでも当たれば絶対購入かな!って思ったkappa&モモ…ちょっとだけ夢心地でした!

でも安かったな~価格…

あっ!帰りに白州の道の駅にも寄りました。<m(__)m>

続きはまた後ほど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿