KAPPA花鳥園

我が家の鳥、ヨウムのユズ、オカメインコのスイ・チロル、コザクラインコのチュン、チワワのアンジェリーナをご紹介

ユズ4歳の誕生祝福旅行Vol.4(やっぱり白州から韮崎が大好き!)

2010年08月18日 21時37分33秒 | 日記

薮内さんのところでは、他のギャラリーも珍しいヨウムに釘づけでした(^O^)/

ユズもこの旅であれだけシャイだったのに、一皮むけた感じでだいぶ人にも慣れてきた様子です。

薮内美術館の1本通り向こうはサントリーの白州工場!いつもお世話になっています。

昨年モルトウィスキーの「白州」10年物を試飲させていただいてからは、思い切りはまってしまったkappaです。毎年数回ですが、10年物の山崎と白秋のボトルを1本ずつ購入しています。なんせ高級国産ウィスキーですからね!簡単には購入できません。今年は25年物をなんとかクリスマスから正月にかけて堪能したいのですが…。
薮内さんのところでは、他のギャラリーも珍しいヨウムに釘づけでした(^O^)/

ユズもこの旅であれだけシャイだったのに、一皮むけた感じでだいぶ人にも慣れてきた様子です。

薮内美術館の1本通り向こうはサントリーの白州工場!いつもお世話になっています。

昨年モルトウィスキーの「白州」10年物を試飲させていただいてからは、思い切りはまってしまったkappaです。毎年数回ですが、10年物の山崎と白秋のボトルを1本ずつ購入しています。なんせ高級国産ウィスキーですからね!簡単には購入できません。今年は25年物をなんとかクリスマスから正月にかけて堪能したいのですが…。

酒に関しての話はつきません。

さて帰りに白州道の駅に来ました。<m(__)m>
ここのわき水は本当においしいです。たぶん南アルプス天然水と同じ湧水でしょうか?こちらは無料です。近隣の方にきくと、コーヒー・水割り・パスタ・煮物などに使用しているとか!kappa&モモはコーヒーや紅茶に使用しています。やはり美味い!(^O^)/

モモとkappaは交代で買い物!その間駐車場でユズを車内放鳥してあそびます。


ここの名物はやはりこの時期は「もも」ですね!TVの「秘密の県民ショー」でも言ってましたが、山梨の方々は固いモモが好物なんですって!

いよいよ東京に向けて出発!
ほんのひと時の楽しい旅行でした。

帰宅後のユズはやはりお疲れモード「ねんねしよう!また遊ぼう!行こう!」
の連発!本当にお疲れさまでした。カナはバクバクお食事中でした!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿