KAPPA花鳥園

我が家の鳥、ヨウムのユズ、オカメインコのスイ・チロル、コザクラインコのチュン、チワワのアンジェリーナをご紹介

我が家に来たお車(1ヶ月間があいた日記の投稿)」

2012年09月29日 07時42分35秒 | 日記

職場の先輩の勧めもあって、以前から購入を悩んでいた車の車種が決まり、先週中古ながら購入してしまった。BMWZ4!!!!(>_<)

64000キロも走ってはいるが、快調なお車。

当初は妻のモモに運転再開の機会を設けたくて、軽ワゴンも考えていたんですが、先輩のオープンカーに乗せてもらった途端…!

心は一転!なんて気持ちがよいのだろう!気分爽快!夜の街中のオープンカードライブ!

もちろん贅沢なんだけど、完全に虜になったkappa!

近隣住民には「お金持ちなんですね!」とかなんとか言われてるようですけど、皆さんの新車の方がかなり高級ですから!

購入初日はお隣のハイカラな80の車好きなご主人を助手席に乗せて近隣1周!(^O^)

「kappa家のステイタスだ!素晴らしい車だね!」と絶賛され、私と同じく虜になってくれました!m(_ _)m

ホイルベースが短いこの車、妻のモモには不評のようで、以下はkappaとの会話…
「車高が低い!」当然です!
「ガタガタする!」ホイルベースが短いからね!
「臭い!」ハイ!ピットに入っていたからOIL臭いですね!
「オープンカーにしないで!目立つ!」買った意味がないでしょ!風を体で感じよう!(^O^)
「毎日自転車で感じている!わざわざ排気ガスを吸う必要なし!」「…」

そんなわけでこのところ1人で乗り回しているkappaです。

教え子の小6の子どもには
「なんで地球にやさしくない車も購入したの?」

女性と男性の車に対する感覚・思いは温度差がありますね~。なんだかな~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿