KAPPA花鳥園

我が家の鳥、ヨウムのユズ、オカメインコのスイ・チロル、コザクラインコのチュン、チワワのアンジェリーナをご紹介

今年もあと少し!(^o^)丿そうそう1.5か月!

2010年11月16日 22時47分40秒 | 日記


今年の冬至で我が家にユズが来てから、まる4年!
本当月日の経過するのは早いもの。

我が家に来たときは、まだ生後4か月の赤ちゃんだった。

保育士の仕事をしていると、本当どの動物たちも知能には差があるものの、
みんな基本は一緒。基本になる生活習慣は一緒。

やはり親が最初の教育係。親ばかになるのは、わかるけど、しめるとこらは絞めないといけませんな。そう肝心なのは「躾」なんて偉そうに語っているが、

我が家なんて、kappaが甘いからだめパパ&だめな躾なんだろうな!

しかし、人間の3~4歳児そのもものユズはすでに自分を人間と思っている。
毎朝の日課は、NHKの「日本語であそぼ」から始まり、「みいつけた」「おかあさんといっしょ」
などなど、ラジオで聞いては、まねばかり!

新しい言葉はほぼNHK仕込み!早くたくさん話をして遊びたい!
しかし現在病気中。そんな病に早く打ち勝ってほしいkappa&モモなのでした。

全然はなし違うけど

年賀状買いましたか?
皆様?
今年はおせち購入します?作ります

なんだか年の瀬ぽくなった感じでしょ!(^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿