創業準備ブログ

人に使われる仕事ではなく、自分で開拓した仕事をしたいと思い、立川市の創業支援セミナーに通い、今年の起業を目指しています。

パソコン教室を開校する 平成25年度補正予算 創業補助金公募(創業促進補助金)

2014-04-07 07:42:43 | 創業
今年度の助成金について調べてみました

こちらは、平成25年度補正予算での創業助成金です

【募集】平成25年度補正予算 創業補助金公募(創業促進補助金)のご案内 | 創業補助金 東京都事務局
http://www.sogyo-tokyo.jp/sogyo-tokyo-25th/

受付は

平成26年2月28日(金)~平成26年6月30日(月)17時 【当日必着】

※なお、3月24日(月)までに受付した案件については、先行して審査を実施します。

ということで

補助額が

創業時が、かかった費用の2/3、200万円が上限です

また、第二創業も、同じ金額を助成してもらえます

ただし、補助額が100万円に満たない場合は、補助の対象外になるそうですが

費用が150万円未満になると助成の対象外になりますね

費用として認められるものは

弁護士、弁理士などの専門家との顧問契約のための費用や

広告費等、創業及び販路開拓に必要な経費

だそうなので

創業時に必要な経費はほぼ全て認められそうですね

今年中にはパソコン教室を開校して

助成金を利用したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。