創業準備ブログ

人に使われる仕事ではなく、自分で開拓した仕事をしたいと思い、立川市の創業支援セミナーに通い、今年の起業を目指しています。

パソコン教室を開校する ふるさと納税ポータルサイト

2015-04-08 07:21:06 | 創業
ふるさと納税について知るには

こちらのサイトが分かりやすくていいですね

ふるさと納税[ふるさと寄附金]とは?本当のメリットを、実はあまり知られていないのです。 | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」
http://www.furusato-tax.jp/about.html

このサイトに

「2015年4月1日より税制改正が行われました!大きく変更になった点は2点

1)控除額が2倍に!
住民税のおよそ1割程度だった還付、控除額が2割程度に拡大しました。

2)確定申告が不要に!
年間に5自治体までの寄附であれば、寄附ごとに申請書を寄附自治体に郵送することで確定申告が不要となります。

ふるさと納税とは、自治体への寄附金のことです。

個人が2,000円を超える寄附を行ったときに住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。

2015年4月1日より、個人が2,000円を超える寄附を行ったときに、

確定申告をすると住民税のおよそ2割程度が所得税から還付、住民税から控除される制度です。

また、確定申告の代わりとなる「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」を提出することで

同じく住民税のおよそ2割程度が住民税から控除される制度です。

実質今収めている県民税・市民税の一部を移転する事になります。」

と、載っています

さらに特産品がもらえるのが、嬉しいですね

どんな特産品があるのでしょうか

それも、上記のサイトと同じ、こちらのサイトに豊富に載っています

ふるさと納税ポータル「ふるさとチョイス」で特典・特産品選び!使い道まで選べる、ふるさと納税ならふるさとチョイス! | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」
http://www.furusato-tax.jp/product_category.html

選ぶのに困ってしまうほど沢山ありますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。