創業準備ブログ

人に使われる仕事ではなく、自分で開拓した仕事をしたいと思い、立川市の創業支援セミナーに通い、今年の起業を目指しています。

提供する価値(ベネフィット)を考える

2012-10-09 08:49:13 | 創業
製品の核を考える上で大切なのは

そのものを消費者が使用したり

サービスを受けたりすることによって

受けることができる価値(ベネフィット)=利益

が何かということです

パソコンって

コンピュータに詳しくない人にとっては

とっつきにくい電化製品くらいの位置づけですよね

でも、皆が使っていて便利そうだなと思っています

実際、インターネットを使用することで

家にいながら、買い物が出来たり

電話だと不在のときがあったりして

連絡をとりにくい場合でも

メールでいつでも連絡が出来たり

便利なことが沢山ありますよ

楽しいですよ

ということが消費者にとってのベネフィットだと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。