シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~ビタミンB編~:豚ハツで本格派焼肉を作る!

2021-03-02 17:12:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はビタミンBのチュートリアルについてでした。

今回は豚ハツについてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~ビタミンB編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はアナゴについてでした。今回はビタミンBについてです!↓前回&darr...

髪を育てる栄養素~ビタミンB編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

豚ハツで本格焼肉を!

豚ハツのビタミンB2の量は100g当たり0.92mg含まれています。しかも低カロリーです。

育毛効果だけでなく、以下のような効能も期待できます。

・免疫力アップ

・疲労回復

・高血圧の予防

・貧血の予防

・目の健康維持

・骨や歯の健康維持

・精神の安定

・老化防止

・美肌効果

以上のように、効能に富んだ食材なのです。

そんな豚ハツでつくるのが焼肉。 市販の焼肉タレで和えるのではなく、超本格的な作り方をご紹介!

↓育毛とビタミンBの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~ビタミンB編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はアナゴについてでした。今回はビタミンBについてです!↓前回&darr...

髪を育てる栄養素~ビタミンB編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

豚ハツのみそだれ焼肉の作り方:材料編

~3人前~

豚ハツ:300g

~つけダレ~

味噌:20g

コチュジャン:小さじ2

砂糖:小さじ1

みりん:大さじ3

醤油:大さじ1

酒:大さじ2

ゴマ:大さじ2

下ろしニンニク:1個分

下ろしショウガ:1片

韓国産唐辛子:小さじ1

ゴマ油:小さじ2

刻み葱:1本分

 

豚ハツのみそだれ焼肉の作り方:調理編

下準備

①:豚ハツは筋・脂を取り除き、食べやすい大きさに切る

②:塩(分量外)をふりかけ、流水で塩を洗い流しながらもみ洗いをする

③:洗い終わったら、ボウルに張った水の中にいれ、30分つける ④:つけ終わったら、水気をふき取る

 

仕上げる

⑤:耐熱容器に味噌、コチュジャン、砂糖、みりんをいれて混ぜ、電子レンジで1分ほど温める

⑥:ボウルに⑤、残りのつけタレの材料、そして豚ハツをいれて混ぜ、3時間漬け込む

⑦:フライパンに油(分量外)を入れて火にかけ、温まったら豚ハツをタレごと入れて焼く

⑧:豚ハツに火が通ったら皿に盛って出来上がり!

 

まとめ!

いかがでしたか?

意外とスーパーでは買わない豚ハツですが、下処理さえ知っていればどんな料理にも使えますよ。

みそだれは味が濃いため、野菜と一緒に食べて塩気のバランスをとりましょう!

次回はブリを紹介!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

髪の毛を増やす食べ物とは何か?育毛に効果的な重要な栄養素を紹介!

髪の毛を増やす食べ物はどんなものがあるのか気になるあなた。巷では「海藻がいい」なんていいますが、そのほかにはないのか気になりますよね。 本記...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿