みなさんこんにちは!
楽天モバイルは、ドコモ・au・ソフトバンクに次ぐ「第4のキャリア」として、2020年4月から本格的に自社回線を使ったサービスを提供しています。
本記事では、楽天モバイルの独自回線である「楽天回線」について詳しく調べましたので、楽天モバイルの新サービスについて詳しく知りたい人は必見です。
楽天回線(UN-LIMIT)の料金
画像引用元:楽天モバイルの専用回線「UN-LIMIT」の魅力とは?特徴や料金を徹底解説!
楽天回線の「UN-LIMIT」の料金ですが、1年目は無料となっています!
2年目は2,980円/月です。 ただし、1年目に無料になるには、先着300万人・1人1回1回線のみ・楽天会員であること、という条件があります。
製品代、事務手数料、オプション料、通話料等は別費用になるので注意しましょう。あくまで月額料金が1年間無料ということです。それでもありがたいキャンペーンですよね。
通信エリア
通信エリアですが、東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、京都、兵庫などの大都市は「楽天回線」です。
楽天回線は全国に拡大中ですが、現在のところ大都市以外は「パートナーエリア」となり、au回線を使うことになります。
また、au回線を使う場合のデータ容量は月2GBまで。2GBを超えると最大128Kbpsでの利用になります。
月額料金を比較
画像引用元:楽天モバイルの専用回線「UN-LIMIT」の魅力とは?特徴や料金を徹底解説!
ドコモ・au・ソフトバンクの大手キャリアと比較してみたところ、断然「楽天モバイル」が安いという結果になりました。
楽天回線の「UN-LIMIT」は、先着300万人・1人1回1回線のみ・楽天会員という条件はあるものの1年目の月額料金は無料。
2年目以降もリーズナブルな価格です。大手キャリアから乗り換えると、毎月のスマホ代をかなり節約できるでしょう。
月額料金を比較
画像引用元:楽天モバイルの専用回線「UN-LIMIT」の魅力とは?特徴や料金を徹底解説!
大手キャリアでは通話かけ放題にするために有料オプションを追加する必要があり、料金はどうしても高くなってしまいます。
しかし、楽天モバイルなら「RakutenLinkアプリ」を使えば無料で通話できますし、大幅に月々のスマホ代を節約できます。
倍近くも料金に差が出てくるのなら、一刻も早く乗り換えたいですよね。「格安SIMに乗り換えたら1年で3万円も節約できた」といった人も多いですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます