シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ストレス性抜け毛を予防する食べ物:ビタミンBを食べよう編~

2020-11-05 15:32:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただけましたか?

前回は、ほうれん草・ブロッコリーを使った料理、でした。

今回は、豚肉を使った料理、についてです。

 

豚肉でストレス発散!

今回は豚肉!豚肉はビタミンBを多く含みストレス解消にもってこいです

また、赤みが多いロースや脂が多いバラ肉など、ヘルシーかこってりかを肉質で選べるのもポイントが高いです。

↓ストレスと豚肉について↓

OGPイメージ

ストレス性抜け毛を予防する食べ物:~第1回:ストレス対策できる食べ物~ - gooブログはじめました!

みなさんこんにちは!今回は新シリーズについてです!ストレスによって、抜け毛が起きてしまう場合があります。そこで、ストレスを和らげる食材、を紹...

ストレス性抜け毛を予防する食べ物:~第1回:ストレス対策できる食べ物~ - gooブログはじめました!

 

 

豚肉の焼きしゃぶを作る!

今回は豚肉で焼きしゃぶ

焼きしゃぶとは、薄い肉を火であぶって食べる料理。

牛肉と違って、しっかり火を通してたべましょう。

 

豚肉の焼きしゃぶの材料

~3人前~

・豚肉小間切れ:300g(

・獣脂:適量

ブロック肉を薄切りして使ってもOK!

・薬味

 〇長ネギ(白い部分のみ):1/2本

 〇ワケギ:1本

 〇玉ねぎ:1/4コ

・付けダレ

 ●おろしにんにく:適量

 ●おろししょうが:適量

 ●こしょう:少々

 ●砂糖:大さじ1

 ●みりん:大さじ2

 ●酒:適量

 ●醤油:100ml

 ●そばつゆ:20ml

 

豚肉の焼きしゃぶの作り方:下ごしらえ編

①:肉をバットなどの平たい容器に広げる(

カタマリにならないように、一枚一枚丁寧に広げる。

②:薬味のネギは細かく薄く切り、長ネギと玉ねぎは水でさらす。

③:水でさらしたネギは水気を取り、ワケギと混ぜる。

 

豚肉の焼きしゃぶの作り方:調理編

④:フライパンや鉄板などに獣脂を入れて中火で熱する。

⑤:獣脂が解けたら、火を弱火にし、肉を広げるようにして薬。

⑥:焼けたら薬味ネギ・つけダレと一緒に食べてみよう!(

タレだけでなく、塩・胡椒やワサビ醤油で食べるのもおすすめ!

 

まとめ!

いかがでしたでしょうか?

焼肉と違って、焼く前の肉をタレでまぶさないのがポイントです。

思い思いの食べ方で楽しみましょう!

次回はカルシウムについて!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

新AGA・薄毛シリーズ:~ストレスと食べ物編~ - gooブログはじめました!

みなさんこんにちは!前回の記事はご覧になりましたか?前回は、大豆を使った料理、についてでした。今回から新シリーズ!ストレスと薄毛対策料理、に...

新AGA・薄毛シリーズ:~ストレスと食べ物編~ - gooブログはじめました!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿