シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:玉ねぎでこってりオニオングラタンスープを作る!

2020-12-28 17:27:30 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はかつお節についてでした。

今回は玉ねぎです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:かつお節でかちゅー湯を作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はマグロについてでした。今回はかつお節です!↓前回↓OGPイ...

髪を育てる栄養素~シスチン編~:かつお節でかちゅー湯を作る! - シンプレAGAブログ

 

 

オニオングラタンスープが味変する!?

玉ねぎにもシスチンが含まれています。そんな玉ねぎで作るのがオニオングラタンスープです。

熱々で美味しいですが、食べ慣れると味が単調なのが玉に瑕です。

ですが、その問題は香味油で解決!香味油の材料次第で、幾重もの味になります!

今回は香味油を浮かせたオニオングラタンスープを作ってみましょう

↓育毛とシスチンの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回のテーマは、チーズでした。今回からシスチン編です!↓前回↓O...

髪を育てる栄養素~シスチン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

オニオングラタンスープの作り方:材料

~2人前~

・玉ねぎ:1/2個

・ハム:2枚

・塩:少々

・コンソメ顆粒:小さじ1

・水:300ml

・黒こしょう:適量

・有塩バター:10g

・食パン (8枚切):1/2枚

・ピザ用チーズ:20g

香味油

・オリーブオイル:50ml(共通)

~ニンニク味~

・ニンニク:1欠片

・乾燥バジル:適量

・唐辛子:適量

~エビ味~

・干しエビ:適量

~ハーブ味~

・各種乾燥ハーブ:適量

~ネギ味~

・刻んだ青ネギ:適量

 

オニオングラタンスープの作り方:調理編

 

香味油を作る

①:小鍋にオリーブオイルを取り、刻んだニンニク、バジル、唐辛子を入れて弱火で火にかける

②:焦げ付かないように、具材を揚げていく

③:具材がきつね色よりもやや濃い色になったら、クッキングペーパーで具材をこす

 

オニオングラタンスープを作る

①:玉ねぎはみじん切りにした後、袋に入れて冷凍庫で数時間凍らせる(

※こうすると炒めた玉ねぎが早くあめ色になるぞ!

②:ハムは1cm幅の短冊切りに、そして食パンは半分に切る

③:鍋に有塩バターを入れて中火にかけ、溶けたら冷凍玉ねぎを入れて炒める

④:③があめ色になったら、塩を加えて更に炒める

⑤:ハムを加えてサッと炒め、コンソメ、水、黒コショウを加える

⑥:⑤が沸いたら塩を加え、器に香味油を垂らし、さらにスープを入れる

⑦:⑥に1の食パンを乗せてチーズをかけ、トースターで焦げ目がつくまで焼き完成

 

まとめ!

いかがでしたか?

ポイントは香味油!

香味油の材料を変えるだけで、味がかなり変わりますよ!

次回は年末スペシャル!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

AGAに効く食べ物って?髪に良い食べ物と食生活以外の改善方法をご紹介

AGAに効く食べ物をお探しのあなた。よく「海藻は髪の毛にいい」なんて聞きますが、本当なのでしょうか? 今回はAGAと食べ物の関係についてまと...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿