シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:かつお節でかちゅー湯を作る!

2020-12-24 17:56:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はマグロについてでした。

今回はかつお節です!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:マグロでアメリカ風たたきを作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?今回からはシスチン編です!第1回は、マグロについてです! アメリカ風マグロ...

髪を育てる栄養素~シスチン編~:マグロでアメリカ風たたきを作る! - シンプレAGAブログ

 

 

意外!かつお節に含むシスチンは750mg!

意外なチョイスかもしれませんが、かつお節に含まれるシスチンは超豊富!

ですが出汁に含まれるシスチンは微量であり、多くのシスチンを身体に取り込むには、かつお節そのものを食べるしかありません。

今回はかつお節そのものを食べる料理をご紹介します!

↓育毛とシスチンの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回のテーマは、チーズでした。今回からシスチン編です!↓前回↓O...

髪を育てる栄養素~シスチン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

かちゅー湯の作り方:材料

~1人前~

・味噌:大さじ1

・かつお節:1つかみ

・昆布:1枚

・きざみネギ:適量

・水:1カップ

・しらす:30g

 

かちゅー湯の作り方:調理編

①:小鍋に水と昆布を入れ、中火で火にかける

②:水が沸騰したら、昆布を取り出す

③:お椀に味噌、しらす、きざみネギ、そしてかつお節を入れる

④:②を③に注ぎ、味噌を溶かして出来上がり!

 

まとめ!

簡単でしょ?

かちゅー湯は沖縄料理で、本来なら味噌、お湯、ネギのみで作ります。

今回はより贅沢かつ栄養価を高めるために、昆布で出汁をとり、しらすも加えました。

しらすもシスチンが含まれるため、得した気分ですね。

また次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

AGAに効く食べ物って?髪に良い食べ物と食生活以外の改善方法をご紹介

AGAに効く食べ物をお探しのあなた。よく「海藻は髪の毛にいい」なんて聞きますが、本当なのでしょうか? 今回はAGAと食べ物の関係についてまと...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿