シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~年末特別編~:スパゲッティを釜揚げうどん風に食べる!

2020-12-29 17:48:30 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回は玉ねぎについてでした。

今回は年末特別編!ハゲとは縁もゆかりもございません。

年末年始に盛り上がる料理をご紹介します!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:玉ねぎでこってりオニオングラタンスープを作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はかつお節についてでした。今回は玉ねぎです!↓前回↓OGPイ...

髪を育てる栄養素~シスチン編~:玉ねぎでこってりオニオングラタンスープを作る! - シンプレAGAブログ

 

 

釜揚げスパゲティ鍋を作る!

これからますます冷え込がきつくなる季節ですね。

そういう時に食べたいのが。しかし鍋料理は何かとワンパターンになりがちです。

そこでご提案するのが釜揚げスパゲティ鍋

スパゲティを釜揚げうどんのように食べてみましょう!

↓育毛とシスチンの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回のテーマは、チーズでした。今回からシスチン編です!↓前回↓O...

髪を育てる栄養素~シスチン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

 

釜揚げパスタ鍋の作り方:材料

~2人前~

乾燥スパゲティ:200g

水:鍋1杯分

塩:適量

鍋の具

ニンジン、ジャガイモなどの根菜:適量

ほうれん草などの葉野菜:適量

キノコ類: 肉、魚類:適量

味付け

市販のパスタソース複数種類:2人前

醤油:適量 塩コショウ:適量

オリーブオイル:適量

香味油

・オリーブオイル:100ml

・ニンニク:2欠片

・乾燥バジル:適量

・唐辛子:適量

 

釜揚げパスタ鍋:調理編

 

香味油を作る

①:小鍋にオリーブオイルを取り、刻んだニンニク、バジル、唐辛子を入れて弱火で火にかける

②:焦げ付かないように、具材を揚げていく

③:具材がきつね色よりもやや濃い色になったら、クッキングペーパーで具材をこす

 

パスタを茹でる

①:大鍋に水を張り、塩を加えて火にかける

②:①が沸騰したら乾燥スパゲティを入れ、茹で時間+1分を目安に茹でる

③:ザルにスパゲティを挙げ、水で締めて、水が切れるまでそのまま

 

鍋の準備をする

①:鍋の具を一口サイズに切る

②:食事用土鍋に水を張り、根菜類も入れてから強火で火にかける

③:各種調味料、パスタソース、香味油を準備する

 

食べ方!

水で締めたスパゲティを鍋にくぐらせて温めましょう

そのスパゲティをパスタソースや、オリーブオイルまた香味油+醤油や塩コショウをかけたりなど、思い思いの食べ方で食べましょう!

合間に野菜や肉類を茹でたり、火の通った根菜を食べたりなど、食べ方は自由です!

 

まとめ!

いかがでしたか?

今年もそろそろ終わりが近づいてきました。

体調と髪の毛に気を留めながら、日々を過ごしましょう。

また次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

AGAに効く食べ物って?髪に良い食べ物と食生活以外の改善方法をご紹介

AGAに効く食べ物をお探しのあなた。よく「海藻は髪の毛にいい」なんて聞きますが、本当なのでしょうか? 今回はAGAと食べ物の関係についてまと...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿