シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:そうめんで七草卵とじそうめんを作る!

2021-01-06 17:32:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回は玉ねぎでした。

今回はそうめんについてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:玉ねぎでシャリアピンステーキを作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はレバーでした。今回は玉ねぎです!↓前回↓OGPイメージ髪を...

髪を育てる栄養素~シスチン編~:玉ねぎでシャリアピンステーキを作る! - シンプレAGAブログ

 

 

ええっ!?そうめんにもシスチンが!?

そうめんを含む穀類系はシスチンが含まれています。

そうめんの場合、100g当たり72mgも含まれているのです。

今回は正月明けということで、材料に七草も使って卵とじそうめんをご紹介!

↓育毛とシスチンの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回のテーマは、チーズでした。今回からシスチン編です!↓前回↓O...

髪を育てる栄養素~シスチン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

七草卵とじそうめんの作り方:材料

~1人前~

そうめん:100g

卵:1個

A そうめんつゆ

水:200ml

そばつゆ(3倍濃縮):ラベルに書かれた規定量分

七草セット(スーパーとかで売っているパック):1セット

醤油:小さじ1

みりん:小さじ2

 

七草卵とじそうめん:調理編

下準備

 

①:七草を食べやすい大きさに切る

②:卵はといでおく

③:小鍋を火にかけ、Aを合わせてそうめんつゆを作っておく

仕上げる

 

④:大鍋に水を張り、沸騰したら、そうめんを茹でる

⑤:③のつゆに七草をいれ、火が通ったら卵でとじる

⑥:そうめんが茹で上がったら一度水で締め、お湯をかけてからどんぶりに盛る

⑦:⑤のつゆを入れて出来上がり!

まとめ!

いかがでしたか?

正月に食べ過ぎた胃に優しい味にです。

ぜひ召し上がって下さい また次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

AGAに効く食べ物って?髪に良い食べ物と食生活以外の改善方法をご紹介

AGAに効く食べ物をお探しのあなた。よく「海藻は髪の毛にいい」なんて聞きますが、本当なのでしょうか? 今回はAGAと食べ物の関係についてまと...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿