わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

雪の朝

2010-02-02 20:30:57 | 西パーク
                       東雲の
                            光りまぶしき
                                    雪晴れや    変竹


   9階から 雪景色を

初雪 だったんですね 今年は随分遅い初雪でした
昨夜は もう少し 積もるかなと と思ったのですが
早朝 東の空から 光りがさして 木々が輝いて
雪景色に きらきら煌めいていました
                               変竹林


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分の夜 (のんこ)
2010-02-03 22:14:04
今夜もうっすら雪が積もっています。
明日の朝はどうなっているかな。
植物たちは 縮みあがっているかな。
寒さに耐えて、よりいい花が咲くのかもしれませんね。

今夜テレビで 低体温、冷え性 の番組がありました。
低体温は 色々な病気の原因になると この頃
話題になっています。
いつも温かい状態の中ばかりに、いては
血管の収縮が駄目になるそうです
冷たい中にも出ることは温度差により、 
血管はふくらんだり、縮んだりします。
弾力性が良くなるのですね。
血管の収縮がいいことは、血液が良く流れ、
体温が高くなるようです。

植物と関係ないかな?

蛇足でした。
返信する

コメントを投稿