わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

辛夷

2010-01-29 13:25:05 | 野の道散歩
                      花の芽に
                            たぎる思いを
                                    こぶしかな   変竹


     馬橋の小道で

辛夷の 花の芽が ずいぶん膨らみました
蕾の内に ふつふつと 熱い思いをいっぱいに
溜め込んで 満を持して 春を待つ

なんか 辛夷の花って ニッポンの原風景って感じ
それも 田舎の 春って感じ ですね
「北国の春」の せいでしょうかね? 
                                 変竹林つうしん員                       


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ 立春 (やどかり)
2010-01-29 18:24:48
青い空に、こぶしが しっかりとした蕾をつけています。だんだんと 膨らんできますね。
今にもはじけそうなこぶしの蕾は、好きです。希望の春 を表している写真ですね。

二日前、友人より紅白の梅をいただきました。暖かい部屋で、満開になりました。
いい香りが漂っています。

もうすぐ立春、春は着実に近づいています。 

返信する

コメントを投稿