見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

引き続く感染対策

コロナの感染者がかなり少なくなってきましたが、それでも直近1週間で10万人当たり200人前後の感染が出ています。
NPO法人“T”の事業所利用者の中でも感染した方が出ました。
今まで2年半、感染者を出さないできましたが、先週1人の利用者が感染し、その後も利用者2人の感染が判明しました。
幸い熱も下がり経過は良いようです。
感染判明後すぐに3連休ということで、利用者間の接触は可能な限り抑えられているので、これ以上広がらないでほしいと願っています。
施設長とは、明日の様子を見て連休明けの事業をどうするか決めることにしました。

今まで感染者が出ないで順調にきましたが、利用者の中には感染者が出ることで動揺する人が生まれるかもせれません。
県内は延べ感染者が人口の15%を超えていますから、20人の事業所なら平均3人が感染していることになります。
感染者が出ることが特別のことではなく、どこでもありうることを伝え、今まで同様に感染対策をきちんと行いながら、事業を継続できるようにしていくことが大切になります。
ちょっとバタバタとした先週の後半でした。

昨夜は十三夜でした。
雲間に月を見ることができました。





   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NPO法人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事