見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

なかなか決まらない 職員募集

NPO法人”T”の職員を募集しています。
条件に合う方が見つからず、新たな職員探しに苦労しています。

経理を担当していた方が辞められるということで、昨秋から心当たりの方に打診してきましたがまだ決まりません。
今までも数年に1回は新たな職員を迎い入れていましたが、それぞれ現職の方の紹介で決まっていました。
今回ばかりはちょっと難航しています。
ハローワークでの求人も考え中。
小規模な障害者支援の事業所で働いてくれる方がいるのか・・・難しいです。

障害、保育、介護と福祉の現場はどこも職員確保に苦労しています。
運営もそれぞれ大変で人件費に使える額は限られ、他の業種との競争では勝てないですね。
仕事がなかなか見つからないという声を聞く一方で、求人を出しても人が来ないという現状もあり、就労のマッチングは大変だと強く感じます。

日本平梅園の梅



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NPO法人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事