見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

地域交流の一日

理事長をしているNPO法人“T”の事業所で、地域のみなさんとの交流事業を行いました。
事業所のご近所のみなさんに幅広く参加していただきたいのですが、コロナ感染への不安もあり、地域の民生委員を招待して交流しました。
午前はレクリェーションゲームを参加者みんなで楽しみました。
紙コップに風船を乗せて運ぶリレーです。



各チーム、一人1個のボールを投げて得点を競いました。



ボッチャのボールを投げてボールが入った文字を使って単語を作ります。



ボッチャゲームの変形、4チームで競います。



利用者も民生委員も職員もみんながゲームに熱中し楽しみました。
午後は、法人とつながりのある方に依頼して音楽演奏をしていただきました。
三味線。



琴と尺八の協演。



ギターとフルートの協演。
演奏に合わせてみんなで歌いました。



目の前で生の演奏を聞き、爽やかな時間を過ごすことができました。



   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NPO法人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事