見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

モクレンの丘 十輪寺

フォローしている「花*彩々」さんのブログに、藤枝市の十輪寺のモクレンが満開との情報が掲載されていたので撮影してきました。
この情報は初めて知るもので、大変参考になりました。
一つの小山全体がモクレンで彩られていました。



モクレンの林の中を歩きます。



モクレンの向こうに十輪寺です。



本堂の裏からモクレンの丘を見ます。



この丘の向こうに焼津市の市街地と駿河湾が見えますが、霞んでいます。



花見に来たデイサービスのみなさん、大きなシモクレンの前で記念撮影。



シモクレン



ハクモクレン



これは?



花桃も満開です。




暖かな日差しの中で良い時間を過ごすことができました。

コメント一覧

まちとも
花*彩々さん コメントありがとうございます。
お互いに情報が役立つといいですね。
これからもよろしくお願いします。
まちとも
mirapapaさん こんばんは。
コブシですね。
ありがとうございます。
swift-a-1510
こんにちは。花*彩々です(^-^)
十輪寺のもくれん、間に合いましたか?ちょっとピークを過ぎた感がありましたね。^^;
参考になれたら私も嬉しいです。私もまちともさんのブログ、毎回楽しみに、そして勉強⁈^^させてもらっています。同じ静岡ですし、中部地区で共通するところも多いですね♪(花も富士山も大好きです!)
これからもよろしくお願いします(*^^*)
そうそう、ピンクの花、私もコブシの仲間(ベニコブシ)かと思います。^^
mirapapa
ハクモクレンの下の写真は、「こぶし」ではないでしょうか?
ikawa237
comet
Can Towa at cl
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事