又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

カサゴ

2005-11-20 09:23:20 | Salt Water FlyFishing
 今日は久しぶりに管理釣り場へでも行こうと思っていたのですが、かなり冷え込んでいたため行き先を島嶼部へ変更して夜明けのメバル狙いです。

 とはいうものの、メバル狙いのはずがメバル用のタックル一式を玄関に忘れてしまい、トランクの中にはスズキ狙いに使っている#7タックル一式とスズキ用フライ・・・・汗。。
 メバルにはかなりヘビーなタックルですがこれしかないのでしょうがない。10ポンドのティペットに手持ちのフライの中で一番小さいイワシ系ストリーマー(全長7cm位)を結んで釣り開始。
  糸も太いしフライもデカイしでかなりの苦戦を強いられましたが、見方を変えればそれが功を奏したのかもしれません。
 久しぶりに型の良いカサゴに出会えました。

 

 このサイズになると最初の一引きは結構強烈です。
 掛けた後に藻に潜られてしばらく何もできない状態が続き、切ってしまおうかとも思っていたのですが、じわじわ引っ張って何とか引きずり出しました。
 さすがに10ポンドは少々では切れませんね。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグゲームリップグリップ2 | トップ | そろそろチューンアップしな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Salt Water FlyFishing」カテゴリの最新記事