又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

今年も良い1年でした

2019-12-31 23:59:56 | 釣り

年の瀬も迫った12月24日、仕事が早く片付いたのでちょっと青物狙いに行ってみたところ、いつものポイントには常連さんの姿があって朝から6時間釣ってたいした釣果無しとのこと・・・。

もう疲れたので帰るとのことで一級ポイントを譲っていただき、静かな海面にルアーを投げ続けていたところ、散発的にナブラが起こり始め、とりあえずヤズが釣れた。

っで、12月28日。

たいてい誰かが先に入っていることが多いのじゃが、この日はちょっと頑張って早起きしたところ早起きは三文の得とはよく言ったもので、一等ポイントに立つことができた。

っで、トップで様子を見ながらジギングを経て何の反応もないことを確かめてシンキングペンシルに替えてドスンっと70c,m

 70cm 3kg

そしてその翌日、少し寝坊してしまって予定取り1時間遅れて釣り場へ行くと常連さんがちょうど2尾目を釣って〆めているところだった。っで、当然その後は何もなく半日過ぎたのじゃが、朝良かった日は夕方も良いよね~ってことで夕方に釣りに行ってみるとボトムでドカンっと

 85cm 4.8kg

ルアー丸呑みです@@

こういうのが連発すると今年も良い1年だったな~って思えるのですが、実は30日も31日も朝一でワンバイト有って掛からないと言う始末。

っで、明日の朝一どうしようかと思案中。初釣りでボウズは避けたいし、とはいえ釣れる可能性もかなり高いし・・・

贅沢な悩み(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市内河口青物開幕 | トップ | 秋青物が終わっていないのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事