又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

クロダイが好調

2013-07-28 22:47:47 | 釣り

 最近、クロダイが絶好調です。
 時合いに当たれば、それこそ次から次に、同じ場所に食い気のあるクロダイが入ってくるって感じ。

 先週は活きの良いカニを獲ったので、粋宝改を持ち出して夕方ちょこっと行って30分も経たないうちに1kg前後のクロダイを3尾釣ったのじゃが、ストリンガーが折れてしまって活かせなくなったのでここで打ち止め。そのまま続ければ何尾釣れたことやら?
 今週は自作丸竹竿で餌は冷凍ガニを使ったのじゃが、これまたさくっと2尾ゲト。3尾目は合わせ損ね。冷凍ガニを3匹しか持って行ってなかったのでこれで終了。

 それにしても、カタクチが湾奥に入ってきて、スズキさんたちもわんさかついてきました。
 水の中でギラギラひら打ってカタクチ食いまくってるのが見えます。
 こいつらをナントカしたかったのじゃが、本日はあいにくの雨。

 来週までいてくれるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらはらどきどき | トップ | 8月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事