又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

久しぶりに観る福山市の雪景色

2008-01-21 23:43:07 | Cross Country Ski

 昨夜の天気予報で、県全域にわたって雪模様、沿岸部でも積雪が・・・ということだった。

 しかし夜になっても雨が降るばかりでいっこうに雪になる気配がない。
 朝になっても、雪は積もっておらず、期待はずれな朝となった。

 まあ、雪が積もってたからといって、仕事休んでスキーに行くわけでもないので、まあいっかってなかんじで、雨に濡れたバンブルビー(おニューの自転車、既に名前が付いてます・・爆!)に見送られながら仕事へ向かった。

 路面電車から見る風景は、山の上の方にうっすらと雪が積もっている程度。
 たしかにあの山も市内なので、天気予報嘘言ってなかったみたいですね。

 いつもより少し遅れて駅に着き、新幹線に駆け込んでしばし睡眠。
 降車駅が近くなり車内アナウンスで目が覚め、ふと外を見ると、、@@!

 まっしろやんけ~~~!

 福山の雪景色観たんは学生時代以来です、実に二十数年ぶり?
 普通、県西部で降っても東部では降ってないとか、広島市内で積もっても福山では積もらないってことが多いのだが、今日は逆だったみたい。 

 たいした積雪ではないのじゃが、雪になれていない中核都市の交通網は大変じゃったようです。はっきり言って、スキーの趣味がある人以外は冬用タイヤ持ってない町じゃもんねー。

 ちなみにわしも学生時代この町で5年間過ごしましたが、一度も冬用スタイヤなんて買ったことありませんでした(そもそも貧乏学生には車維持するのが精一杯で、チェーンは買えども冬用タイヤなんて買う余裕無かったです。)。
 それでも雪が積もったら大喜びで大学内の広場でドリフトの練習とかやってましたけどね。。ぷぷぷっ!懐かし~~~!。

 さってと、今週末は来月の大会に向けて練習ができるかの?
 (膝はだいじょうぶなのか???)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉっ! | トップ | ロバート・サブタ しかけ絵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cross Country Ski」カテゴリの最新記事