●Try it ! ⇒「Photo編」

酒好き甘党アングラー ”ヤン・G”が写真に目覚めた!?

●アジゲーム VOL4  [Satday Night Game]

2005年12月11日 | Fishing Style

アジのシーズン終了も近いと云う事で、今週も突撃!
寒さに負けず、行かねばなるまい。なにせ、アジは美味しいんだから・・
それと今回は試してみたいことがあった。
・今、話題の「湾人スピン」で釣ること
・ダイワの「カーリービーム」を使ってみる
二つとも、テールが魚を刺激そうで・・・

釣り始めてしばらくはアタリがあっても、なかなか乗らない。
多分、小さいアジなんだろ・・・と思いつつもポツポツつれ始めた。が、、、
うーん・・・シブイ!!ので、場所移動。
すぐにクロソイ24センチが 



その後、相棒と合流してから、なーんと険先イカを釣ってしまった!
「ヘンなアタリがある」と云っていたが、犯人はこれね・・ ↓


ルアーを「湾人スピン」に替えてボトムを探ると・・


うん! 良型だ! 

だが、やはり寒波が原因だろうか・・
結局、先週の様には釣れなかった。 アジ15匹。


今回は「湾人スピン」のほうがよく釣れたし、飛距離も出るので広範囲を探れ
アタリが渋い時はコレいいかも~。
帰り道、「湾人スピン・マジ銀」 買いました。
しばらく、このルアーを使いこなすまで頑張りましょ・・・

キーワードは「アピール力」←・あぴーるか・じゃなく・アピールりょくですぞ。
ルアーも人間も・・・
なるほど・・・    ・・・・・???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事でした (matsu)
2005-12-12 23:09:24
湾人スピンで僕よりもたくさん釣ってるなんて…(泣)

やはり達人と認めた人は違いましたよ

さて、次週より根魚が熱いですよ♪

それにメッキがとんでもない事に…
返信する
なんてメッキ (ヤン・G)
2005-12-13 21:06:48
確かにこれだけ冷え込めば、根魚の活性があがりそうですね。

しかし、あのブツ持ちを見たら根魚よりはメッキでしょう!

あれは、メッキじゃなくてプチエバです。(笑)
返信する

コメントを投稿