●Try it ! ⇒「Photo編」

酒好き甘党アングラー ”ヤン・G”が写真に目覚めた!?

●Morrisアコースティックギター再生計画

2012年07月11日 | music style

年代物の「Morris アコースティックギター」
昔はそれなりに良い音が出ていたんだけど
長~い事、部屋の片隅に追いやられご主人様に振り向いてももらえず、
さぞかし、辛かったであろう。。

ほんとうに、ごめんちゃい。
許してくんろ。。

反省の意味も込めて、とりあえずメンテナンスする事にした。



ネックの反りもなく、先ずは一安心。
金属部分のメッキが傷んでいるので、クリーナーで一生懸命磨いたけど・・


そりゃ~、超長い事放置していたので痛みはそれなりにある。
フィンガーボードもちゃんとしてあげたいので、
レモンオイルを注文し、ついでにMorrisの弦も調達。



そういや~、昔持っていた他のギターたちは何処に旅立った?
思いだせん。。

メンテナンスが終わったら、ボチボチ練習始める予定だけど、
だれか、ギターを教えてくれるボランティアはおりまへんかいの?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿