●Try it ! ⇒「Photo編」

酒好き甘党アングラー ”ヤン・G”が写真に目覚めた!?

●メバル Ⅳ  (釣り納め)

2006年12月31日 | Fishing Style

ライトタックル(根魚タックル)で一番釣りたいのは
ホントは、ホントは、カサゴでもなく、ソイでもなく、、、
やっぱり、目のクルクルッとしたメバル=!!。 p(・∩・)q
釣られた時の「キョトン!?」と、した表情がとても可愛いヤツだ。

メバルシティーで撃沈を喰らった後、MOCO君と向かったのは
3年前まで何度となく通った、通称「ミキギン」という所。
訳あって長い間行ってなかったけれど、
久しぶりに行ってみると、遠くの煙突の煙は真上に上がり
潮位は低いがなんとなく雰囲気は、「イイんでねーかい」って感じで・・・

1.8gのジグヘッドにネジワームをセットすると
1投目からキープサイズが釣れ  
連続ヒットすると、わりと良型もまじるし、、、(V^-°)



途中、子タチに何度もラインを切られたり
超ビッグ根魚をバラシたりもしたけど
久々に、外灯周りでのメバルゲームを堪能しました。


それにしても
あの、ラインブレイクで逃げた巨根魚、、、、
35cmはゆうにあったか、、
(━┳━ _ ━┳━)ブッ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿