Chow-Chow Volleyball

なんでも語ります。
がんばろう、島人。

発表会

2008年01月23日 | 大学院
明日は論文を研究室で発表しあう発表会。

バレーボール研究室ではnsdさんが発表を行う予定でいます。

今日はしっかりと練習をしたいところですが、みんな忙しくてそれどころではありません。

しかーし、nsdさんはしっかり発表したいということで妥協をしません。

一生懸命やっているので手伝いたくなるのが人情。

発表練習を終え、スライドをプロジェクターで映しながら公開パワーポイント講座を開いていました。

これで明日はいけるかもね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (ジバ)
2008-01-31 16:02:21
僕は今、浪人をしています。筑波大学を目指しています。
入学できたら、バレー部に入部したいと考えているのですが、持久力がまるでありません。20mシャトルランも最高で84回しかいきません。実績的にも、県大会で初戦敗退が普通です。
こんな感じで、筑波のバレー部でやっていけるでしょうか?

(このような書き込みを、ここに投稿するのは不適切かと思いましたが、すごく悩んでいて、願書も早く出さないといけないときで、、、。偶然、このブログを見つけて神にもすがる思いで書き込みました。)
本人次第 (masumura)
2008-02-07 14:52:35
コメントありがとうございます。

筑波大学のバレーボール部についてですが、百聞は一見にしかずです。一度見ることが一番知ることだと思います。

しかし、そういう時間など無いとなると聞くしかありませんが、簡単に紹介すると自分次第の部です。

大学は教育の場であり、バレーボールを通じて学んでいくのがここのバレー部です。体力、知力ともに無くても備わっていきます。
しかし、その過程は決して楽な道のりではありません。そこを乗り越えられるかは自分次第です。

入ろうと決意したのであればそれを最後まで貫き通す、入る前から人間力のテストをされてるんです。

一生懸命考えて結論を出してくださいね。
どんな道でも自分が決めたら最後まで突き進んでいってください。
これぐらいしか紹介できませんが、参考にはなったでしょうか。