舛舘工務店 ~快適な家造り

居心地のいい生活始めませんか?

ちょこっとだけオシャレな家
カーサデオリーブ 始めました
㈲舛舘工務店

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015-04-11 | スタッフ日記
今日は頭久保の展示会へ

住宅建材の新商品をぐるりと一回り

建材店の展示会なのに水素水を造る器械が販売してあったり・・・

と思っていると 母が購入しちゃってました(笑)

同じコーナーに水垢を取る洗剤が

家の中の掃除で一番頑固な種類の水垢

強力タイプと超強力タイプ

超強力タイプは扱いが難しいようだったので強力タイプを買ってみました。

で さっそく事務所のトイレに


十数年の汚れが・・・

今では廃盤となった水色カラーです

薬剤をつけて しばらく放置

そしてこすります

ちょっと落ちない部分もあったので専用ヤスリでこすると


綺麗さっぱりに!!

陶器について長い間放置した水垢は数回繰り返すか、専用ヤスリを使うのが良いようです。

金属部分の軽い水アカは洗剤付けて軽くこすったら落ちました。

キッチン廻りにもよさそうです。

ヤスリと書きましたが、市販のヤスリを使うと傷を付ける事になりますのでご注意を

水アカでお困りの方がおりましたら、ご気軽にご相談ください



舛舘工務店(高気密・高断熱のしっかりとした家造り)

マスダテコウムテン



カーサデオリーブ(ちょこっとおしゃれな家)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FPパネル入りました | トップ | 開花宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ日記」カテゴリの最新記事