舛舘工務店 ~快適な家造り

居心地のいい生活始めませんか?

ちょこっとだけオシャレな家
カーサデオリーブ 始めました
㈲舛舘工務店

地中熱

2009-07-23 | スタッフ日記
地中熱
今工事中の住宅に地中熱を利用したヒートポンプ式の暖房を採用しています。


地中熱を利用するという事でボーリング工事を行っていましたが 私も初めてボーリング工事に立ち会いました。

大きな重機で約100メートル掘ります。今回は地盤の関係上50メートル×2本となりました。


ボーリング工事の方に聞くと温泉なんかは1000メートルとか掘るようで、設備ももっと大きな物になるそうです

初めての事で色々勉強になりました。

どの位の電気代になるのか 冬が楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再利用 | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

スタッフ日記」カテゴリの最新記事