舛舘工務店 ~快適な家造り

居心地のいい生活始めませんか?

ちょこっとだけオシャレな家
カーサデオリーブ 始めました
㈲舛舘工務店

外装

2009-05-09 | スタッフ日記

春らしい 穏やかな天気が続いてますね

春の陽気にさそわれて あちこちで花も次々に咲いています。

Ca3a0496_2 Ca3a0497

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

↑事務所の裏です

春とは関係ありませんが 当社の事務所が出来たのが15年ほどたちます。

15年前の外装は現在ほど性能もよくなく、変色や割れが出ていました。

去年からちょくちょくと事務所の外装を張替えなどしてましたが、ようやく

完成いたしました

0001

0002  

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

  

全体的に白を基調にし、アクセントを入れる感じで仕上げてあります。

出窓と玄関にはFPブリックタイルを施工してあります。

玄関上の社名も今回は新しくしました

玄関廻りのタイルは 既存の外装材のシーリングのみやり直しし、

そのまま貼り付けてあります。本来であれば指定の下地材の上に張るのですが、

リフォーム等で対応できるか 実験です。

2シーズン位 冬を越してみて落ちなければ大丈夫だと思いますが、

どうなるのか これから観察していきたいです。

 

 

 

ps

この ブリックタイルは施工もしやすくコストを抑えた商品です。

外装だけでなく 内装のアクセントとしても使えますので 興味あるかたは

事務所を覗いてみてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | 電気 »
最新の画像もっと見る

スタッフ日記」カテゴリの最新記事