
五月と言うのに今朝は寒くていつもの半分しか走らなかったので、娘のGR 86を洗車。高圧洗浄機で黄砂を吹き飛ばし、シャンプーで手洗い。仕上げは純水器を通した高圧で洗い、最後はハンドブロアーで水を吹き飛ばして一件落着。三種の神機 ↓ で快調快調。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニヤッテンダヨ
朝一に「帰省中なんですが、今日は空いてませんか?」とお電話は茨城の“Y”様(お盆のお客様等々でご紹介)。「午前は試打室の修理に業者が入るし、午後は先約が・・」とお断りして電話を切ると同時に業者さんから電話で「作業は今日か明日かどちらにしますか?」と、「今日じゃなかったの?」と訊くと「いえ、1日の朝一に電話で決めようと言う事になっていました。」との事。これ幸いに明日にして頂いた。\(^o^)/ ヤッタ!!
すぐさま「今から大丈夫になりました。」と電話して「すぐに行きます。」と仰り、まもなくご来店に。「造ってもらったFWもアイアンも調子良いんですけど、茨城で調達したドライバーが今一で。」との事。(・υ・)`ホォー
お使いのクラブはお持ちになっていなかったので、チョイチョイとアイアンで肩慣らしの後、いきなりウッド・シャフトオプティマイザーで打って頂き、60g台の(S)中元調子が適合と言う事に。PRGR RS PROTOTYPE ドライバーに SPEEDER NX GREEN 60(S)を挿してお試し頂くとぶっ飛び!(O_o)WAO!!!
一応念の為に他のシャフト、ヘッドもお試し頂いたが、これ以上の安定度と飛距離の出そうな物は見当たらず、「これで造って下さい。」と仰り、カスタムオーダーを承り一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!
続いては福岡の初心者ジュニア(小6)を常連様のお父様がお連れ下さり、お持ちのクラブが長くアップライトだったので、散々駄目出しして、2°フラットなJPX 923 FORGED・ MCI 60(R)で打ってみて頂き、少々お節介をさせて頂くとビシビシと当たり出す。\(^o^)/ ヤッタ!!
他のシャフト・ヘッドもお試し頂くが、今日の所はJPX 923 FORGED・ MCI 60(R)とS23 ウェッジのカスタムオーダーを承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!
最後のご来店は11年ぶりに周南市の“N”様(充実の土曜日でご紹介)。クラブは既に入れ替わっており、打ってみて頂くと少々不安定な感じ。ミズノ・クラブフィッティングを実施してみると100g(SR)中元調子を推奨。今お使いのシャフトがやや硬すぎるのではと、各種お試しの上、Mizuno Pro 223・OT Iron 95(S)に軍配を上げて頂き、カスタムオーダーを承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!
※ 画像は5月の営業カレンダー。GWはフル営業。
勝手ながら9日から3連休とさせて頂きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます