フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

17年もお使いに。

2021年10月24日 19時27分49秒 | ゴルフフィッティング

22年前からご贔屓頂いている市内の“H”様(私、絶対辞めません・・でご紹介)が8年ぶりのフィッティング。今お使いの17年前にお造りしたMP-37Dynamic Gold(S400h)を打ってみて頂くとヘッドスピードの割に飛距離が出ておらず、打点もバラつき気味。ヽ(^。^)ノアレアレー?

ミズノ・クラブフィッティングをお受け頂くと、昔より振れておられ推奨は(X)の中元。各種打ち比べて頂いた上で、 MODUS3 SYSTEM3 TOUR125(X)に軍配を上げて頂く。φ(。。;)メモメモ

ヘッドも今よりストロングロフトで重心の低い物をお奨めしたいとMizuno Pro 223 Mizuno Pro 225を打ち比べて頂いたが、飛距離は変わらず、223の方が打点のバラツキが少なくなるので、こちらでカスタムオーダーを承る事に。ハーイ(^O^)/

ウェッジもMizuno Pro S18でアイアンと揃うように、ドライバーはST-G 220Tour AD TP-7(X)でカスタムオーダーを承り一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

「フェアウェイウッドはお薦めにならないのですか?」と仰るが、「今ので調子良いでしょう?」と伺うと「わかりますか?、そうなんです。これだけは自信があるんです。」と仰り、「今度は他が硬くなるので、もし違和感が出たら、その時に考えましょう。」と申し上げ、今回の新調は見送って頂いた。(^_^) Hi~!

※ 画像は先日見かけた娘が待ちわびるGR 86と双子の試乗車。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、絶対辞めませんから。(^... | トップ | 新旧遠来のお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿