フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

親子でお揃いヘッド。

2024年05月25日 19時42分47秒 | ゴルフフィッティング

本日のメインゲストは北九州市の“H”様(こどもの日は等々でご紹介した“S”ちゃんのパパさん)。前回「次は僕もフィッティングお願いします。」と仰っており、本日に至った次第。(^_^) Hi~!

“S”ちゃんの方は先日ラインで動画が届いて、すぐさまライン電話して「○○○なんじゃない?其処に気を付けてもう一度動画を送って」と遠隔レッスンして一件落着。実は女性名で「お久しぶりです。」とラインが届いたので、「どっかの飲み屋のおねえちゃんか?」と一瞬ドギマギしてしまったお馬鹿なフィッター。(^凹^)ガハハ

さて、パパさんの今お使いのクラブを拝見すると、ドレドレ_(◎◎ヘ)

番手 品    名        長さ 重量 バランス 振動数 ライ角 フェース角 リアルロフト
1W ZX5 10.5 Miyazaki  4S     45.50 296.3 D2.0  248   59.50 -4.00  9.00
 7I  ZX5  MODUS 105 DST S 37.00 421.5 D1.6  326   61.00  -   31.00

全てのブランドと表示フレックスこそ揃っているが、ウッドは軽く軟らか、アイアンは普通に硬い。これが逆ならまだしも、これ程不揃いでは思うように行かない筈。(^^)/“キッパリ !

ミズノ・クラブフィッティングを実施してみると、ウッドとアイアンの中間ぐらいの重さ、硬さが丁度良いのだろうが、アイアンはそこそこ当たっているので、今回はウッド系を硬く重く新調して頂く事に。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ヘッドは”S“ちゃんと同じST-MAX230・シリーズになっても良いとお許し頂いたので、シャフトは1Wに Tour AD VR-5(S)と5Wに Tour AD VR-6(S)、UTにはHY-85(S)でカスタムオーダーを承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

※ 画像は好評なST-MAX230・シリーズとお薦めしたシャフト。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間ぶりの再来店\(^o^)/... | トップ | 6月、待ちに待った夢のあるク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿