フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

買ってから、打ってから、が大切です。(^_^;;

2014年07月27日 20時53分15秒 | ゴルフフィッティング

今朝も早く目覚めたので早めに出かけようと、暗い内からいそいそとDoronを纏って、「まだ明けぬか?」とカーテンを開けると雨が降っているではないか。(゜◇゜)~ガーン

「その内上がるだろう。」と久しく出番がなかった雨用ミズノ号のチェーンに給油して空気を入れ、店頭まで引っ張り出して来たものの止むどころかいよいよ本降りになって来て、とうとう今朝のポタリングは中止。(+。+)アチャー。

朝一のご来店は下関市の“A”ちゃん(嬉しい電話等でご紹介。)先日の中国ジュニアゴルフ選手権競技は少々不本意な結果だったようで、「来週はぶっつけ本番でも良いから思いきってこれで勝負しなさい。」と言った事に少々後悔の念を禁じ得ないフィッター。(;^_^A アセアセ…

それでも今度のドライバーはムッチャ飛んで曲がらないし、他のクラブも良いですけど、5番アイアンと前から使っているウェッジだけが言う事を聞いてくれませんでした。」と訊いて少し安堵しながら、スイングチェックと微調整をして一件落着。(^_^) Hi~!

続いてのご来店は9ヶ月ぶり2度目となる愛知の“K”様(またやっちゃいました。Oo。.(_ _))ヽ(`'#)シッカリシロォーでご紹介)。フィッターの不注意から散々ご迷惑をお掛けした挙げ句に、その後も絶不調が続いたらしく、「一発もまともに当たりません。私にマッスルは難しすぎるのでは?、キャビティーにした方が良いのでは?」と長文のメールを頂戴していた。(+。+)アチャー。

一応、最悪の場合は造り直しか返金も覚悟の上でお待ちしていたが、前回のフィッティング内容からしてキャビティーにすれば直るとは到底思われず、まずは恐る恐るスイングを拝見する事に。ドレドレ_(◎◎ヘ)

数発も打って頂かないうちに原因と思しき事を発見。その事を指摘して打ってみて頂くと「アレッ、当たった。こんな打感は以前にフィッティングを受けて以来です。」と笑顔がこぼれる。\(^o^)/ ヤッタ!!

とは言え何時間も掛けてご来店頂いたのに、これで終わりと言う訳にも行かず、もう一つ上のステップアップを目指して、延々とお節介を繰り広げる事に。(^o^;アセアセ・・

途中で、7年ぶり2度目にご来店となる福岡の“H”様のフィッティング等を挟ませて頂きながら、その間も熱心に練習して頂き、最終チェックした上で「キャビティーもお試し頂きましょうか?」と言うと、「いえ、その必要はありません。このまま練習します。出来たらパターのフィッティングもお願いします。」と仰る。\(^o^)/ ヤッタ!!

パターはじっくりフィッティングの上でピレッティー・ボーザをお薦めし、グリップを太くカスタムオーダーを承り一件落着。そう言えば、前回ご来店時はクラブ選びに時間を掛け過ぎて、肝心?なお節介が抜けていたような気がして反省しきりなフィッター。ゴメンネゴメンネ~(゜゜;)\(--;)オイオイ

※ 画像は9ヶ月ぶりに里帰りした“K”様のクラブ達。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い熱いフィッター。(^凹^)... | トップ | 石川からの帰省序でにフィテ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼(愛知のK) (愛知のK)
2014-07-29 10:08:29
一昨日は、本当にありがとうございました。お忙しい中、私のためにお時間を割いていただき感謝しています。

河村さんのアドバイスのおかげで、今までモヤモヤとしていた心の霧がスッキリと晴れ渡る思いでした。
クラブが届いてからは、自分なりに考えられる事を全て試して、黙々と9ヶ月間練習に励んでいましたが、いい当たりがほとんど出ず、諦めかけていました。そこでマスターに相談し、2度目の訪問をさせていただいところです。スイングチェックで、ものの10分程度で原因も分かり、マッスルバックの柔らかく、かつ、重厚な当たりが出ました。忘れかけていたこの手ごたえは、感激ものでした!!! ドライバーやFWも久し振りに芯を食いました。この柔らかく爽快な打感は、感動しました。
こんなことならもっと早く行けば良かったと後悔しています。愛知からは、往復8時間の長旅と経済的な失費になりますが、その労力を掛けてでも訪問する価値が十分ありました。とても満足しています。訪問前までは、クラブの取り換えの可能性を感じていましたが、その必要もなかったですね。マスターには、この結果が見えていたと思うとすごいという他はないですね。

今回新たに追加注文させていただいた、ユーティリティとパターでラウンドするのがとても楽しみです。これで私のクラブセッティングの全てがマスターズゴルフさんから嫁がれたものになりました。大切に長く使わせていただきたいと思います。

これからも、悩んだ時には、お伺いすると思います。末永くお付き合いくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

返信する

コメントを投稿