スマイルワークほんわかBlog

軍手・作業用手袋・作業用品のオンラインショップを運営しております。

烏丸五条交差点その3 国道1号・国道24号・国道367号交点

2010-01-15 17:58:20 | 国道写真その1

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

今回はその2の続きで烏丸五条交差点を紹介します。

でかでかと烏丸五条!

国道367号の起点です。

国道367号のおにぎりです。起点ver.です。

起点から100mぐらいすると案内標識があります。

国道367号の起点付近です。

歩行者の方々

交差点のど真ん中

奥の道が国道367号の起点です。

左の道路は国道9号の起点です。

国道9号の起点です。表示はないです。残念!!

こちらは国道24号の起点です。

↑国道1号及び国道8号終点

↓国道1号及び国道9号起点

→国道24号起点

国道1号の旅はまだまだ続く・・・

 

この交差点は京都で最も重要な交差点です。

1桁国道が3つ交わり、複数の起点・終点を含む

この交差点はまさに近畿地方の道路基準なのです。

 

まぁ、普通の人から見ればただの交差点ですけどね(笑)

 

でも私にとっては重要で、すばらしい交差点です。

また次回会いましょう!

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空也)
2010-01-15 23:05:30
自分は最近はなかなか京都に行く機会がないので参考になります。
東京から続く国道1号のキロポストが京都でも見られると言うのは嬉しいですね。
それにしても1桁の国道9号ともあろう国道に起点の表示がないというのは残念ですねえ。
キロポストの1つでもあればいいんですけど…。

相互リンクの方、有り難う御座います。
自分の方でも、リンク貼っておきますね。
返信する

コメントを投稿