mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

渥美半島へいらっしゃい

2021-02-20 17:30:00 | 

今日は暖かな日になりました

吹く風も穏やかで海も凪でいましたし、気温16度と春の陽気に包まれて

遠くが霞んで見えてました

渥美半島一帯で菜の花まつりが開催中ですが、2月17日(水)から3月17日(水)まで

田原市福江町で「免々田川 菜の花・桜まつ」が開催されてます

咲き具合が気になり、散歩がてら見てきました ヽ(^o^)丿

免々田川沿い3kmほどに300本の河津桜と菜の花が咲き、菜の花の緑色と黄色に河津桜の

桃色がとても鮮やかに免々田川沿いを彩ってます

川沿いの河津桜は3~4分咲きと言った感じでしょうか

メジロさんも沢山、飛び交っておりますぞ

満開になるのはもう少し、先になりそうですが十分に楽しめました

今年はコロナ禍で露店やイベントは中止されたようですが、春の陽気に誘われて

菜の花と河津桜の競演は素敵です

ピンクの河津桜に、黄色の菜の花、鯉のぼりが泳いで、長閑な景色にうっとりです

また来たくなるような、素敵な風景です

3月中旬頃までは楽しめそうですよ

(コロナ対策をしっかりして、渥美半島へいらっしゃい)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-02-20 22:33:18
こんばんは

これでもまだ4部咲くらいなんですね~

今日も暖かったようなので一気に開花しそうですね~

青空と菜の花の黄色そした河津桜のピンク

ついでにメジロのグリーンまでも、色彩豊かに楽しめますね~
返信する
Unknown (mashsann)
2021-02-21 02:59:45
一年生さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

河津桜の木々を全体に写すと、まだまだでしたので
咲いている花のアップにしてみました。
今日の日曜日は更なる気温アップになるそうなので
開花も進むことでしょうね。
デジイチとスマホカメラで撮影しましたが、まずまずの撮り高でした。😁
満開が楽しみです、
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-21 09:46:18
おはようございます。
キレイに咲いてますネ。

露店とかは中止って、少し残念ですが、コロナ対策の一環なのでしょう。

私は昨日河津桜から振りましたから余計キレイで嬉しく見えます。

メジロが可愛らしくさり気なく入ってますネ。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-02-21 16:19:47
ヴェル24さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

今日(日曜日)は花見客も多かったと聞きました。
露店とかイベントは中止になりましたが、桜鑑賞には十分です。
メジロさんの飛来も盛んでしたが、大人しくしてくれません。(*^▽^*)
ヴェル24さん、河津桜残念でしたね。
懲りずにまた出かけて下さいです。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-21 16:49:52
河津桜、見事に咲いてますねー!
これは見に行く価値あり。
こちらも今日は暖かく晴れました。
梅にメジロがたむろしていましたが、桜がいいですね。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-02-21 17:34:16
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

今日は春爛漫の陽気でしたね。
明日までは、この陽気が続くそうです。
この暖かさで開花も進んだと思います。😁
今年は、梅の花見に行けてません…。
梅の香りに包まれるのが好きなんだけどなぁ。😁
返信する

コメントを投稿