mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

こはる日記-小満-

2023-05-21 15:30:00 | snap shot

今日は二十四節気、七十二候の一つ「小満 」です

太陽の光を浴びて、あらゆる生物がすくすく成長していく頃にあたります

この時期は蚕やてんとう虫が盛んに活動したり、麦が色づき収穫を迎えます

初夏の暦ですね

朝のうちは曇りで一時、通り雨もありましたが昼前から陽ざしが戻りました

ワイフ殿のクルマのボンネットフードにてんとう虫さんがおりました (#^.^#)

さてさて、最近の我が家の愛猫のこはるちゃん・・・

mashさんが朝早くから起こす?のでひと通り遊んでからお昼寝しているようです

朝4時とか5時に起きることが多いので眠くなるのでしょうかね (#^.^#)

毎日、首輪を変えて(色が変わるだけです)もらってます

朝、首輪をつけないとリビングルームから出してもらえないルールなのです

首輪をつけてドアが開いたら玄関や階段へと猛ダッシュです (*^▽^*)

猛ダッシュ直前、身をかがめた姿を捉えることができました

動画じゃないので腰降りの様子は分りませんが・・・(^_^;)

雨降りじゃないので元気です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2023-05-21 17:06:39
こんにちは。
もう初夏ですか。未だ5月でコレから菖蒲や紫陽花の季節と思うのですが・・・ワンシーズン早く感じますネ。

寒くなるのも早いのでしょうかね?

こはるちゃんの毎日の習慣やmashさんと楽しく過ごされてる姿が目に浮かぶようです♪

オシャレに毎日ネクタイを変えてるのですネ♪
返信する
Unknown (furutaro)
2023-05-21 21:39:17
てんとう虫をよく見つけましたねー♪
今日は暑くて、夕方には蚊も出て来ました、夏です😅
こはるちゃんの蝶ネクタイがかわいいですね〜。
ちゃんとルールも理解してるんですね😊
返信する
Unknown (一年生)
2023-05-21 22:53:57
こんばんは

こはるちゃん早起きなのですね~

すずがついてるんですね~?

ネズミは取れないかもですね~?

とる必要もないか?(笑)
返信する
Unknown (mashsann)
2023-05-28 11:45:52
ヴェル24さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
コメント遅くなりなりました。(^_^;)

爽やかな初夏の風なら気持ちもいいでしょうか。
気温の上昇が早いですよね。
台風2号の影響?梅雨前線もありですから
梅雨入りも早い予想(5/30頃)らしいです。こはるちゃんには毎日、癒されてます。
女の子なのでお洒落は必須条件ですかね。(#^.^#)
返信する
Unknown (mashsann)
2023-05-28 12:45:32
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
コメント遅くなりました。(^_^;)

てんとう虫のオレンジ色とワイフ殿の軽カーのオレンジ色とのコラボです。
たまたま見つけました。(*^^)v
オシャレな娘なので日替わりで色を変えてます。
ルールはときたま破られますが・・・。(*^▽^*)
返信する
Unknown (mashsann)
2023-05-28 12:54:05
一年生さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
コメント遅くなりました。(^_^;)

早起きは三文の徳ですから、朝からいい子はご褒美がもらえてます。
首輪には鈴がついてます。
鈴がないとどこにいるのか分らない時がありますので。(*^▽^*)
さすがにネズミは取れませんが、ゴキブリやムカデなら
退治してくれてます。👏
返信する

コメントを投稿