mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

風、すごい・・・徒然事

2020-04-22 20:30:00 | snap shot

西高東低の冬型の気圧配置ですねェ

なんだか一ヶ月前に戻った感じの気温となった今日の渥美半島

明日も明後日も続くとか・・・

今朝、出勤のときは比較的、気温は高め?(13℃)だったけど

風は全然弱かったんだけど、お昼休み頃から徐々に強くなったみたいです

仕事が終わり(16時頃)、会社の駐車場での風景ですが西に傾いた太陽に薄雲が掛かってます

この時、すでの強風が吹き荒れてますが、画の右側が北西方向です

あれれ、筋のような雲の流れが・・・逆?

上空は雲の流れがどうなってるの?

とにかく風がすごい…です

朝もそうですがこの帰路も海岸通りを走り抜けますが、満潮時間なんです

案の定、道路の半分ほどまで砕け散った波が被ってました (T_T)

海岸通りを避けても帰れるのですが、近道なんで通ってしまいます

真冬ならいつもの風景だけど初夏が近い春なんですがねェ

帰宅してから窓ガラスだけはふき取りました (*^▽^*)

休日に洗ってあげないとクルマが可哀そうですね・・・

この強風でコロナウィルスを吹き飛ばしてくれんですかね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2020-04-22 21:35:01
こんばんは。
なんか暴風波浪警報って、感じですか?!

波が道路まで来るなんて、そんな道初めて走ったら恐いだろーなァ。

コチラは昨日までは風強かったかな?朝も少し強かったかも?コチラは夜から冷えるさらしいです。
返信する
Unknown (一年生)
2020-04-23 00:53:27
こんばんは

昨日はこちらも少し冷たく強い風が吹いていました、少し草刈りしたんですが

草刈りするには涼しくてよかったです。

車も塩水で消毒できたかな。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-23 13:45:18
こんにちは。
すごい風でしたねー。
こちらも大荒れでした。
雲が筋状で、いかにもって感じですね。
海水はいけません、早く洗い流したいところですね。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-25 08:49:50
ヴェル24さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

帰路の道中から見える三河湾には避難されてる
船舶が多かったです。
恐らく太平洋も荒れていたと思います。
満潮時間と重なり、強風で波が道路まで飛んでました。(*^▽^*)
それで対向車が車線を越えて走ってくるので、怖いですよ。
今日、土曜日は朝は冷えてますが、日中は
20℃の予報です。
暑くなりそうです。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-25 08:55:58
一年生さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

寒気の影響で西日本を中心に冷え込んでいたみたいですね。
こちらでも日中の気温は低めでした。
今日(土曜日)からは気温も上昇のようです。
>車も塩水で消毒できたかな。(笑)
ウィルスの消毒となればいいんですがねェ。
とにかく、やっかいなウィルスが世界を蔓延してます。
早くなんとかならないかな。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-25 09:00:57
古太郎さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

天気図をみると冬型の気象配置でしたが、
低気圧がいくつもありました。
まさかの強風が吹き荒れるとは思いもしませんでした。
風向きと筋になった雲の流れが方向が違うので
思わず写真に収めましたです。
昨日の土曜日は夕方、気圧の谷の影響で雨が降りました。
おかげで海水を洗い流してくれた・・・かも。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿