浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2015/5/19 平戸島、生月島サイクリング

2015年05月19日 | サイクリング
2015年5月19日

平戸市文化センター6時20分→宮ノ浦漁港9時55分→生月大橋13時05分→大バエ灯台14時05分→平戸文化センター16時10分

走行距離144キロ

アップダウンの連続できつかった。

平戸島については、興味があれば以下のサイトをご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%B8%E5%B3%B6

http://www.city.hirado.nagasaki.jp/city/info/prev.asp?fol_id=15702

これほど歴史がある島だとは知らなかった。(^_^;) 

歴史を頭で知ることは苦手だけど、歴史を肌で感じることは大好き。




走ったルート

軌跡がかなり乱れてて、たとえば生月島へ渡る橋は1本しかないけど、地図上では2本あるように表示されてる。 だいたいこんなコースという目安で見てね。 



行くぜ



棚田



海水と砂浜がきれい



牛に注意の標識は初めてみた



棚田



生月大橋で生月島へ



生月島から平戸島を見る



漁業の島



生月島 最北の大バエ灯台



灯台から塩俵岸壁の絶景



大バエ灯台からの景色



大バエ灯台からの景色



どこからの景色か忘れた



帰りに寄った温泉

温泉のスタッフから是非 田平天主堂を見ていってくださいと勧められ、見てきました。 

協会内は撮影禁止なので外観を。



田平天主堂



田平天主堂


この記事についてブログを書く
« 平戸市へ | トップ | 2015/5/20 しまなみ海道サイ... »