浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

カレーキャベツ 2019/4/14

2019年04月14日 | 日記


satokoさんはいないけど

satoko`sキッチンです。

作り置きしてくれてました。




サラダチキン


わが家の定番おやつ

satokoさん手作りのサラダチキンです。

鶏胸肉を茹でて柚子コショウで味付けしてあります。

柔らかくてとても美味しかったです。






夕食


カレーラーメンのようなカレーキャベツです。

冷凍してくれてた鶏胸肉カレーに

千切りキャベツを大量に加えて煮立たせました。

熱々のグツグツに煮立たせるとかなりイケます。

玄米のおにぎりとともにいただきました。

ごちそうさまでした。










そんな今日は

公休日でした。


帰宅まで雨に降られないよう空の様子を伺いながら

ツーリングに行ってきました。





白馬


白馬まできたところで

406号線から長野市~上越市~糸魚川市で帰ろうか

来た道を戻ろうか

判断に悩みましたが

雲行きが怪しくなってきてたので

来た道を戻りました。






やっぱり長野市まで行けば良かったかな。



この記事についてブログを書く
« あと2日 2019/4/13 | トップ | 今日の室堂とsatoko`sキッチ... »