浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

ハマイチ 2020/1/25

2020年01月25日 | サイクリング
2020年1月25日


今日は、静岡県の浜名湖を一周してきました。 琵琶湖一周のビワイチと、昨日走った霞ヶ浦一周のカスイチ ( 微妙なネーミング ) と、今日走ったハマイチは、湖岸延長距離が国内トップ3なのだそうです。 知らなんだ。😣






浜名湖一周ライドはいくつかコース分けされていて、今日はブルーコース ( 約70キロ ) を走りました。 ( もし興味があれば検索してみてね。)





猪鼻湖


猪鼻湖も周回して、浜名湖もショートカットせずに湖岸を忠実に辿るのがブルーコースです。ちなみに道間違いを考慮すれば72~73キロくらい走ってるかも。お尻が痛いのに頑張りました。






写真をいくつか↓



みをつくし橋





遠江八景『 館山秋月 』


・・という名所のひとつ。





関所跡





松並木





三ヶ日駅





湖岸





湖岸





ゴール間近





浜名湖サービスエリアから見る浜名湖


東名高速道路の浜名湖SAに自転車で立ち寄れるとは知らなかった。何かちょっと新鮮。😄 立ち寄ったついでに何か食べようかなと思ったけど、すべてが高くてやめた。😣





浜名湖SAにはこんなサービスも





こんな休憩所も・・










終わり。
この記事についてブログを書く
« 霞ヶ浦りんりんロード 2020/1/24 | トップ | ノトイチ ツーリング 2020/1/26 »