初めての投資はどうしたら良いのか?損ばかりしているあなたへ 損したくないあなたに少しの情報を提供する

私が初めて株式投資にチャレンジして損ばかりで一旦退場!
その後の再チャレンジで損を少なむする方法を考え公表。

株投資もこれで勝てる!!!かも・・・簡単やわ

2019年09月23日 12時14分12秒 | 初心者の株投資
株の投資を始めて最近迷いのない投資が出来るようになったかなと感じています。


その結果は明日からの投資に反映して行こうと思います。

(連休の暇な時間を利用して見つけました)




その方法はどうかと言いますと至って単純な方法なので公開します。



銘柄選びですが、6ヵ月日足チャートで高値と安値の乖離率が大きい銘柄を選び

MACD&シグナル線を利用します。

MACDが勢いよくシグナル線をゴールデンクロスしたら買

そのままMACDが順調良く上がってくれば、勢いがなくなるまで様子見とする

勢いがなくなってきた時に一旦利確します。

(もっと上がるかななんて期待せず兎に角利益を確定する)




利確後再度上昇に勢いが出てくれば買いを入れて利確を狙う

利確後、下げに入りデッドクロスすれば、今度は空売りにチャレンジします。

この時も下げに勢いが無くなれば手仕舞いして利確する。

もちろん持っていればもっと利益は出るかもしれませんが勢いが無くなれば

期待しないとする。その時点で利確したなら確実に利益となる。

利確以降に下げに勢いが出てくれば再度空売りにチャレンジとなります。




株の売買をしていれば分かることですが、順調に上がっているからと喜んでるとある時思いがけなく窓を開けて急落し一瞬で利益が吹っ飛ぶ場合がある。こんな事故に会えば仕方ないと諦める。

それを防ぐ意味でも勢いが無くなれば一旦手仕舞いして様子を見る。



買を出すとき大量に注文せず株価の勢いを見ながら小出しに注文する方が良いかも・・・

注意しなければならないのは、含み損が出て来た時は出来るだけ早く損切りするようにしなければドツボにはまります。





以上、今日の独り言でした。 またね~~~~~~~~~~~~~~~~