初めての投資はどうしたら良いのか?損ばかりしているあなたへ 損したくないあなたに少しの情報を提供する

私が初めて株式投資にチャレンジして損ばかりで一旦退場!
その後の再チャレンジで損を少なむする方法を考え公表。

投資で儲ける話、何故貧乏人は損するのか・・・

2020年07月04日 10時25分46秒 | 初心者の株投資
しぶりに投資の儲け話ですが
よく言われるのは投資家の80~90%は損しているとの話です
なぜそうなのかを考えてみました

まず数億円と稼いでいる人は手持ち資金が豊富だからではないでしょうか
投資をしている人はご存じかと思いますが、
「相場史郎」氏の講演を聞くと1回の投資株数が1万株から数万株・・・
株価が1円上がっても1万円以上の利益、10円上がれば10万円
100円上がれば100万円の利益。3万株なら300万円の利益となる
時には5万株とか10万株の話となればデカい利益が出る。説明会での
話では数日から数週間での話だったと思う。数日間で300万円の利益でしたら
数億円の稼ぎなんて大したことないですよね。

なら、金持ちじゃない人の投資はどうなのか、自分の経験からしか
話せないけど・・・。50万円前後の投資家だと思ってください
手持の株の利益が2万円出たとすればもっと上がるのではないかと思う
少し下がったとしても利益確保はせず、再度上がる方に期待するが
思うように上がらず折角の利益もパァとなる。利益確保が出来ない。
含み損が膨らんでくれば損切も出来ず塩漬け株となり資金凍結となる

利益確保の秘訣は自分で利益ルールを作らねばならない。
1万円儲かればとか、2万円利益が出れば手仕舞いするなど・・・
少しでも利益を出し、積み重ねて資本を大きくしていくことが先決

もっと上がるのではないかと期待すると元の木阿弥状態で儲からない。

何も働いていないのであれば、その日3000円でも利益が出れば御の字です
欲を出さないことです。

過去のブログで何回も書き込んでいますが、5日移動平均線を利用して
売買することでチャンスを逃がすことは少なくなります。
欲を出さず5日移動平均線が下がってくれば売、上がってくれば買い!
ただそれだけです。それだけが出来ないのも確かです。

先の相場史郎氏の言ですが、”株は技術だ”
そうです、何回も何回も5日移動平均線で練習して儲ける技術を手にする
これしかありません。

「損を少なく、利益は大きく」これを習得することで不労所得は拡大してきます。

頑張ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿