初めての投資はどうしたら良いのか?損ばかりしているあなたへ 損したくないあなたに少しの情報を提供する

私が初めて株式投資にチャレンジして損ばかりで一旦退場!
その後の再チャレンジで損を少なむする方法を考え公表。

今日は勝ちに行く方法を考えてみました

2019年05月20日 18時38分03秒 | 初心者の株投資
今日は勝ちに行く方法を考えてみました



誰でも損するだろうと思われる銘柄は選択しないと思いますが

それでも買った途端に株価はマイナスに突っ走る・・なんてこと多いです



株価は上下に大きく動いているものを選ぶ

株価が上がり始めたら即買いに走る



投資にまだ慣れていないとか、負けが混んでるなんて人は練習が必要です



買った株が下がりはじめた時に即損切り決断が出来るようになること

上がってきた時に浮かれて即利益確定するなんてことはしない

(上がるところまで上がってきて、下がってきたら利益確定で手仕舞うこと。



以上のことが出来るようになれば勝率アップは間違いなしです

但し、日頃からの訓練が必要です。何事も訓練と練習が必要です。

過去のチャートと睨めっこして何回も何回も訓練と練習をして下さい

野球のプロが「こうすれば野球が上手になれる」本を出してもその本を読むだけでは上達しません

バットの素振りでも毎日100回500回1000回と練習しなければ本を1000回読んでも身に付かない。

チャートを見ることで何をするかが即理解できるまで練習することが大切なんです

____________________________

チャートを眺めればどの銘柄の株価が大きく動いているかわかります。

チャートを見れば株価が上がっているか下がっているのかがわかります

チャートで上がっって来てるけどもう天井なのでは? 買いで手を出さないこと。

  (いつ下がりまじめるかわからない)

チャートで下がっているがもう上がる? まだ手を出さないこと。

  (どこまで下がるかわからないから買わないkと)



過去のチャートを見て下さい

上がってきた株価が下がり始めたら、即上がってくることはないです、数日間は下がる

ならば下がり始めた時に即手仕舞って、下げを狙う空売りを仕掛けるほうがベターと言えます。



この売買が出来ない人は上がり始めても手仕舞いできず含み損が大きくなります。

即損切りして空売りが出来る人は利益となります。



でも上がってきたら損するじゃい?と思う人もいるが、即損切りしているので大きな損失はない。

小さな損失  大きな利益  を狙うならケチな考えしないで思い切りが必要です。



もし上がると思って買いをいれたのに下がってきた。

こんな時に単純移動平均が頼りになります。

私の場合ですが、3日移動平均線を設定しており、この移動平均線が下がり始めた時が手仕舞となります。

手仕舞うと同時に空売りを入れます。これは下がり始めると数日間は下がるからです。

(時には騙しにあって損する時もあるけどこれは仕方ないです。即損切りし買いを入れます。)



以上が私の簡単投資方法です。

株の勉強はしない。

株の情報をチェックしない。

企業の決済気にしない。

投資の勉強もしない



何も株の勉強しないで株投資で儲ける方法でした。